Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

すし処 みほ鮨

2018年08月17日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日は大胡に用事があり、お昼はネットで検索してこちらのお鮨やさん
みほ鮨さんにお邪魔しました。

コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観。

カウンター席と

小上がり、奥には個室があるようです。 

こちら平日2000円前後のランチでちゃんとしたお鮨が頂けると評判のお店。
休日、祝日、お盆期間などは同様のコースが4000円超え。

この日はお盆中と言う事で上記理解の上での訪問になります。

セットの握りは、鮪、海老、、などのオーソドックスな物で(私はあまり頼まないネタ多し)
お好みで頂こうかと思ったのですが、ランチタイムでネタケースには
ネタは並んでいなかったので、セット物から3色ミニ丼をオーダー。 

立体的な盛りのサラダ。レタスの下にキャベツ、最下層には
梅クラゲと階層構造になっていました。

ミニ丼セット。お茶碗サイズの3種丼は
いくら、アナゴ、漬け、ちらし、雲丹から3つをチョイス。

注文後、雲丹が切れているとの事で上記の3種になりました。

イクラ丼。自家製かな、ねっとり美味しい。
お値段から想像する、絵的には下のご飯が見えないくらいのを期待したのですが(^^)

穴子丼。甘いツメはうちの娘も好きそう、、、

話好きっぽい大将としばしお話を。前日流星群を見に山に登ったそうで
そういえばウン十年前に赤城の千本桜の道を車で上がって
展望台(?)で星を見たり、街の灯り(東京、横浜方面まで見える)を
見たなぁなんて思い出し。 GoogleMapで調べるとこちらのお店その付近だ。。

修業時代は桐生のお店にいたそう(知ってるお店でした)で、そんな話をしながら頂きました。

鉄火丼。そんなこんなで大将の雰囲気も分かったので、次回はお好みで色々注文できるかな。

立派な、茶碗蒸しと、海老しんじょぅのお吸い物

4750円はちょっと高いかなぁ。。(^^)
雲丹が入ると7000円Overだったので CP的にはこちらで正解だったかも。

========================
みほ鮨
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10003733/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。