Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

GWと大雨と絞り固定と ティ カシェット te' cashette

2012年05月04日 22時30分55秒 | 食べ歩き 埼玉

GW6日目。 ザーザーの大雨。
遅く起きた私が一人遅めの朝ごはんを食べている頃
珍しく、お昼のお店選びが 娘と奥さんによって決まっていました。

奥さんが娘に「お昼は何が食べたい?(どこに食べに行きたい?)」と尋ねたところ
「どうせ 聞いてもダメっていうんでしょ」と答えられたそうで

確かに 答えは大抵の場合「回転寿司」なのでほぼ却下なのですが、、

一応言ってみて と言う事になったらしく
その答えが ティカシェットさんの カレー だったとの事。

近場で軽めと言う条件にぴったりと言う事で 採用されていました。

で、、、、 BLOG的には同じような写真と記事になってしまうので
ちょっとだけ変えようと思って カメラはNEX-3 レンズはキヤノンEF50mm F.18
の組み合わせで出かけてみました。

久しぶりのNEX+キヤノンレンズで 絞りを変えて来ることを忘れていて、、
(関連記事→ http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/0bf419dfecedc9d0074cd595ae5c389f  )
開放F1.8の ピンポイントなピントの写真になってしまいました。
35mm換算の50mmレンズはNEXに装着すると75mm程度のちょっとした
中望遠で手ぶれも気にする必要があって、雨の店内は暗めと条件は
なかなか難しい状態です。

この日のオーダーは 家族3人ともに カレー!

カレーにもお惣菜セットがつくので 確かに一番おすすめかも
お惣菜の オクラとお豆の和え物。味のバランスが良くて美味しい!

気合を入れて撮影するも、、、0.2mmぐらい距離があっていない。。

こちらはなんとか 中央のパセリの葉っぱの狙った奴にピントが合いました。
お豆とひき肉のカレーも美味しい!

ゆず茶

カフェラテは アザラシっ

ごちそうさまです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。