Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

沖縄&ハワイアン料理 HANAHOU 沖縄旅行2010

2010年08月05日 21時48分51秒 | 旅行 宮古島/沖縄

真栄田岬でゴリゴリの後。
既に13時近かったのでお昼はできるだけ近めで美味しそうな所、、、
と目星を付けて向かったのがこちら 「沖縄料理、ハワイアン料理の HANAHOW」 さん
http://hana-hou.com/index.html



泳いだ後なのでご飯物(ライス)が食べられそうなお店で、、
娘の好物の海ブドウや、ちょっとした沖縄料理もあるのがポイントでした。


ガイド本にもよく載っているので、夏休みシーズンで人がいっぱいかな。。
と思って岬から予約の電話を入れると大丈夫ですよ。。との事。
レンタカーで程なく到着しました。


店内は先客が2グループほどいましたが混んではいなくて
普段使いしているようなペット連れのお客さんや
支払いがドルでもOKな事もあってかBabyを連れた外人さん
持ち帰りで大量にロコモコを受け取りにきているおじさん、、
などまったりとした雰囲気でした。

店内は思いっきりハワイアン!という感じでは無く
ハワイアンの飾り付けの多いカフェ、、といった感じ。


頂いたのはランチメニューから
モチ粉チキンプレート 1050円
鳥唐を甘めのタレに漬け込んで餅粉で揚げた物。
カラっと揚がっています。


娘はロコモコ 990円
ご飯+ハンバーグ+目玉焼き+グレイビーソース
の定番ハワイアン料理。それにしても娘には量が多く
完食して死にそうになっていました。


私は アヒポキ丼 1050円
ヅケ(アヒポキ)とアボカドをご飯に乗せて、ユッケバリのルックスを醸し出す卵黄を乗せて!
もうちょっとマグロがトロっとしてたら良かったかな。


わさび油で頂きます。
思いっきり日本語&中国語ですが ハワイの定番らしいです。


+200のデザート。


娘もパクパクで満足。 
まったりした時間が過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。