Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

餃子や Chibao チーバオ  リベンジの餃子ナイト

2010年12月11日 22時17分36秒 | グルメ・クッキング

先週の土曜日、夜は餃子三昧にしよう!と朝から決めていて
以前から目を付けていた手づくり餃子専門店で餃子をテイクアウトしようと出かけたのですが、、

http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/bc62b576cb6aa6bda026870cb2bef41e

臨時休業で玉砕。(それでもスーパーで餃子を買って食べましたが)
今週はお店のBLOGでやっていることを確認して リベンジです。

伺ったのは 餃子と手づくりおかしの チーバオさん です。

http://www.chibao-macolombe.com/top

力強く灯る 営業看板!  

店内はカウンター数席と奥にちょっとした座敷があるようです。
冷凍、もしくは焼いた状態で持ち帰る事ができるのですが
焼きたてが食べたいので 家で調理することに。

お店のおねえさんに焼き方のコツを教わって帰宅です。
(冷凍である事、皮が厚めな事を考慮して、加える水はたっぷり、
熱したフライパンを冷まさないように水ではなく熱湯を入れる事 だそうです)  

 あ、、もちろん クッキーも買いました。 

という訳で 完成!そして 歓声!

 普通の餃子、シソ入り、キムチ入りの3種類
白菜少な目 お肉たっぷりが特徴でなかなか うんまい!

イチバン食べたのは娘でした。。

 

クッキーも なかなか

再購入 必至です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。