Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

すてこん

2010年12月04日 21時10分57秒 | 家作り

遺跡の発掘、、ではありません。

敷地、、数日前からユンボで土を掘り出し、砕石を入れているな、、
と思ったら コンクリーの基礎の様な物が出来ていました。

これは基礎では無くて ステコン と言うらしいです。

 一見、強度を出すための物に見えますがその目的は墨だし基礎の型枠固定の為の作業なんだそうです。

この下に防湿のビニールも敷いて生コンを流しこんだのですね

遊びまくる娘。
ちょっとだけヒールの高いブーツでぴょんぴょん飛び回ってで傍から見ると危なっかしい。

挙句の果てに前の公園に行って上着を脱いで Tシャツ+半ズボンで
側転をクルクル始めました。季節感の無い。。。。

公園の紅葉は昨日の雨風で一気に落ちてしまい冬景色に、、
日をさえぎって欲しい夏は碧々として冬は太陽を通してくれる
よく出来ているものです。

 

今日の晩御飯(の副菜)は 餃子! に決めていました。

深谷駅のそばに餃子専門店があるらしく気になっていたのでそこで買うことに。。
車でうろうろしてみたもののすぐには分からず、100円駐車場に停めて歩くとありました。

ちゃんと駐車スペースもあります。

 

が、、、

臨時休業(日曜は定休)だそうです。

うーん 残念。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーぼー)
2010-12-04 23:33:25
うちの長女も未だに半そで、短パンで毎日過ごしています。一緒にいると季節感なし。でも、風邪ひとつ引かず元気のようです。
返信する
うちは、、 (Antip@sto家主)
2010-12-04 23:37:16
うちは 鼻がぐずぐず、今週は咳も多くなって今週末は養生させようと思っていた矢先なのに、、

なんだかなぁ。。
返信する
Unknown (ロドリゲス)
2010-12-05 07:23:07
お家、ちゃくちゃくですね。
しかし、基礎工事の様子を見る限り「でかい」お家ですね!普通、基礎が出来る段階で「こんんなに小さかったっけ?」というのが第一印象だったので。
返信する
広角 (Antip@sro家主)
2010-12-05 08:53:16
いえいえ、、広角なので広めに写るのです。

家を建てる前、土地に基礎や目安の線を引くと本当に小さく見えますよね。

宝屋 うらやましい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。