正直しゃぶしゃぶ食べたいなぁ!

しゃぶしゃぶが大好きな僕の日常をつづります!!

SH901iS

2005-06-05 02:20:40 | SH901iS
<トラックバックなどからこの記事にアクセスされ、写真が画面いっぱいに原寸表示される場合はお手数ですが一度当ブログのタイトルをクリックしてから記事をお読みください。写真が縮小表示され記事が読みやすくなります。>



こんばんは~。



真夜中に唐突ですが携帯変えました。



こないだ変えたばかりだったのに、また変えました。



何故かというと、浪費家だから。



ではなく、あまりにも今まで使ってた携帯がクソだったからです…。



これまで携帯を持ち始めた高校一年のとき以来


ずっとvodafone(J-PHONE)のSHARP端末を使ってきました。




が、正月にvodafoneの3G携帯902SHに変えたことが悲劇の始まりでした。




この携帯ハードは素晴らしいのですが、ソフトのモッサリ具合といったらもう最悪の一言!


メールが来ても処理するのでメモリがほぼFULLに使われてしまい、


画面がフリーズしてしまうなど。





携帯で一番使う機能を満足に利用出来ない端末なんて要らない!!


と頭にきて、いろんな理由で愛着あるvodafoneから勢いで一気にDoCoMoにしちゃったわけです。



でも、やっぱり良い!!!!!



キャリアは変わってもSHARPを使ってるわけですが、


なんでこんなにも差が出るのだろうと思うくらいvodafone3Gはダメでした。


理由はvodafoneの世界共通方針に問題があったわけですが、


ユーザーとしてはたまったものじゃないです。



社長など役員の刷新で気分新たに出直してるvodafoneですが、


それが端末という形になって現れるのは来年以降になるみたいです。




そんなに長い間クソ携帯使ってるわけにもいかないんでSH901isに変えたのです。



変えていろいろ感想はありますが、


カメラも綺麗に撮れるし、


ホントに大きな欠点といったらアプリ中にメールができないことと


電池くらいしか今のところないです。





で、今回変えた携帯はちょうどフルブラウザアプリをダウンロードできるキャンペーンをやっていたので


早速ダウンロードして今携帯から記事を投稿してるのです!



携帯でフルブラウザってなかなか使えます!


パケホーダイきくし



機会があったらみなさんも是非試してみてくださいね~!




おまけでこの携帯で撮った写真貼っときます!


適当な写真ですが。




追記、

写真の保存はminiSDに保存するのがお勧めです。

尚且つ、ビューアポジションで保存するとサクサクとストレス無く2秒程で

保存してくれます。

ちなみに自分はADTECの256MのminiSDを使ってます。




<当ブログ内関連記事>


風景画 ~SH901iS~

風景画 ~Vodafone902SH~

SH901iS  ~スポットAF編①~

SH901iS  ~スポットAF編②~

ケータイでハイクオリティ動画!!

おサイフケータイ発動!


<他サイト関連記事>

ITmediaモバイル:予想よりしっかりした300万画素、再生時間に課題~「SH901iS」 (1/4)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (hiroki)
2005-06-05 16:26:43
SH901iS、よさそうですね。僕も近々購入しますので、使ってみてレビューする予定です。

vodafoneは「メールの使いやすさを今後の競合に対する対抗策の機軸に据える」ような発表をしたばかりですが、不安ですね(苦笑)。
はじめまして。おじゃまします (vaio_tr)
2005-06-05 18:54:45
TBありがとうございます。こちらからもTB返させていただきました。



SHはDoCoMoのFOMAのなかでも比較的もっさり感が少ないって噂ですよ。実際試したことないんで真相はわかりませんが…。



で、おまけの写真というのはどこに貼ってあるのでしょうか??
res (gtangtan_2005)
2005-06-05 19:39:16
●コメントありがとうございます!

この携帯にかなり満足できてます!お勧めですよ!

ボーダフォンのメールは動く絵文字があったり、容量が大きかったりといいところもおいのですが、そういったサービスも今の3G携帯がダメダメなせいでその恩恵をうけづらくなってます。

端末次第では悪いキャリアではないと思うのでこれからの復活もあると思いますよ!



●vaio_tr

いらっしゃいませ!

コメントどうもです。

ドコモのFOMAはスタートしてからそれなりに長いのでやはりボーダフォンの3G(方針の違いもありますが)とは端末の完成度が違いますね☆2Gの操作感のまま使えると思います。もっさりもまったくといっていいくらい気になりません。



おまけの写真ですがアップいたしましたのでよければ見てください。

説明書写しただけのショボイ写真ですが何かの参考になれば幸いです!

写真見ました (vaio_tr)
2005-06-05 20:00:59
きれいに撮れてますね。

ちょっと暗いので多少のノイズが入ってますが、

屋外ならきっともっとキレイに撮れるでしょうねー。

これならふつうにデジカメとしても使えそうです。
レス (gtangtan_2005)
2005-06-05 21:37:11
携帯レベルのカメラ、レンズの中では最高レベルのものになるんではないでしょうか。ホントはもうちょっと良い写真使おうと思ったのですが、3Mピクセルもあるとデータが1MB越えてしまうことがあって、このblogの制限越えてしまうのでアップ出来ませんでしたm(__)m



また機会があったら写真はどんどん載せてくので遊びに来て下さい☆
初めまして! (boss)
2005-06-05 22:09:03
こんばんは!不具合の件へのコメント有難う御座いました。じぶんのブログで返信しましたが、前回にメインメニューで記憶させてても、ナゼかショートカットメニューが表示されました(謎)昨日も1度同じ症状が出ましたが、今日は出ませんでした(悩)

以前使用していたSH901icより気に入っているので、もう少し様子を見てみます。何か、また発生しましたら、ブログに書きます。

それでは、宜しくお願いします。
フルブラウザは… (げん)
2005-06-10 01:33:16
パケホーダイ摘要にならないらしいですよ~

お気を付けあれ。
れす! (gtangtan_2005)
2005-06-10 10:12:22
皆さんコメントどうもです!



●bossさん



コメント返すのが遅れてしまいましたが、たぶんそれは自分ではないと思います…。わざわざご丁寧にありがとうございました。



●げんさん



そうでしたか?

確かN901isのように本体内蔵のものは適用されないみたいですが、jigブラウザを利用すればパケホーダイは使えると思います。

もう一度調べてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

価格は? (けいすけ)
2005-06-21 20:44:39
SH901iSの価格は、いくらなんですか?
お返事 (gtangtan_2005)
2005-06-22 01:25:57
そうですね~、

たぶん地域によってまちまちだとは思いますが

一応各種ポイントとか使わなければ、

東京では新規で30000~35000円あたりではないでしょうか?

買い増しとかはちょっと分からないんで

お近くのショップとかで検討してみてください。