巨人・ラーメン・相撲と私

人生色々。議論反論も色々。たくさんの投稿お待ちしています。風景写真、競馬予想もやってます。

大雪警報!永平寺

2006年01月07日 | いいねえ!この風景!
   見て下さいこの雪の量。すごいでしょ。福井県永平寺(曹洞宗大本山)の参道です。

   門前町のおばちゃん曰く、「こんなに降ったのは、初めてや~。」

   「観測史上初」という言葉をよく耳にする昨今、地球の未来が心配です。どっかの大統領に言いたい。自国の繁栄も大事だが、地球の環境問題の方がもっと大事だ。だって、環境がなければ繁栄だって幸せだってないんだから・・・。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぜん)
2006-01-09 21:12:39
今年は大雪ですね。

近年は永平寺の雪は少なかったのでしょうか?

私が安居していた頃はたくさん雪が降っていました。

当時の写真を少しUPしましたので、TBします。
返信する
Unknown (巨人・ラーメン・相撲と私)
2006-01-09 21:58:16
   コメントありがとうございます。



   「ぜん」さんのブログ見てみます。
返信する

コメントを投稿