grow up fairy land ~手作りで彩る~

樹脂オーブン粘土細工大好き(^_-)-☆
作品紹介、日々のこと、色々UPしていきます♪

続 新作紹介(●^o^●)♪

2008-07-27 07:53:28 | 作品紹介

おはようございます♪

今日も夏日っ!!

バテないようにがんばらなくちゃです。

今日の新作紹介。

以前、展示会にいて頂いた
バイト先の同期の方からの注文です。

ボーリングのピン、ボール、
卓球のラケットのストラップの飾り。

ピンは、少しラメ入りにしてあります。

ボールは、ちゃんと、ホンモノのように穴をあけて
ブルー系で。。と注文だったので
ブルー×シルバーのマーブルに
してみました。

ラケットは、ラバーを赤で、、とのこと
だったので、両面赤で。

とっても喜んでいただきました♪

ちなみに
写真に一緒に写り込んでいる
小指のリングも
オーブン粘土で作りました。

黄色と黄緑をメインに
半透明のオーブン粘土を多様して
模様を作ったものです。

半透明のオーブン粘土って
焼成時に焦げると
発色が、きれいにいかず
茶色っぽくなってしまうんです。

うまくいくと
きれいな半透明になります。

このリングは成功したものです(●^o^●)

何でも作れるところが
オーブン粘土の魅力です。

気に入って頂けたら

をクリックお願いします。

今日は、バイトの後、、
15時くらいには展示会に行きます。

作品の補充も少ししていこうと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (次女。)
2008-07-28 09:33:59
昨日はありがとうございました(^-^)
とっても楽しかったです♪♪

今日も1日頑張りましょう。
コメントありがとうございます。 (ぷれも&ふぃも)
2008-07-28 09:49:12
こんにちは。

次女さん>

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうね(●^o^●)
また、遊びにきてねっ。
暑いけど、1日がんばろうね。