Feelin' Groovy 11

I have MY books.

みそ鍋

2010-01-08 | 料理
年末にhr+さんから頂いたお味噌を昨日使いました。

まつや「とり野菜みそ」

既に味付けがなされているのでこのまま水に溶かして使えます。

HPを見ると、
パスタやらみそあんかけやら
いろいろな使い道があって楽しそうですが、
冬だしなんてったって簡単だから迷わず鍋にしました。

野菜はぐだぐだになってますが
お味噌はいろいろな味がしておいしかったですよ。
にんにくも効いていたので
〆はラーメンがおいしいかもです。

私は食に関してなかなか新しいものを試せない性格なので
こうやって教えていただくと嬉しいですね。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっし~)
2010-01-15 17:51:46
トップページ、かわゆくしたやん^^

P.S.みくしの話(笑)
とっし~へ (groovy)
2010-01-18 10:46:00
うん、きのこちゃんね

とっしのも緑に変わってたね^^
卵もいいね (hr+)
2010-01-18 17:08:07
しゃぶしゃぶ餅をしゃぶしゃぶして食べたら
お雑煮みたいで美味しかったよ~
hr+殿へ (groovy)
2010-01-20 09:44:52
ほうほう、想像するからにおいしそう
卵はおみその袋の写真に載ってたから入れてみたよ

post a comment