恵子ちゃんのお部屋★離れ ナツカシキ オモヒデ…

日渡早紀先生のブログがあるので、「いいね!」押したさに開設
2022年3月~「ナツカシキ オモヒデ…」をこちらに移行💖

Pleats Please Licca ISSEI MIYAKE

2021-06-09 11:13:00 | リカちゃん 最近のもの
お久しぶりの投稿です。

本当に数日前に手に入れたもののご紹介symbol4

2008年12月に発売されました。1000体限定。税別25,000円!
その当時は、「へー。パリコレって感じだなー。ふーんsymbol6」と思っていただけでした。

ところが数日前、ふとしたきっかけで、この服が幾通りにも変化することを知り、手に入れました。人形のみでお手頃価格だったんですase2新品だと、箱から外すのが若干の躊躇がありますし、何しろ高いです。当時触って、動かしてみたいんですよね。私の場合ase2

なんと、3通りの服装になるのですkirakira

→まずは、一番メインのものから…
 これはリカちゃんの本などにも紹介されているもの。
 パリコレって感じで、女王様っぽいですね。symbol4




→襟として使用していた布地を全部おろした状態。
 若干カジュアル感がある感じです。
 首のストールは別布。


→パーティーなどにいそうな感じの服装ですよね。
 2枚ある布の一枚を首元に持ち上げて重ねています。
 ※バッグがなかったので、手持ちのものを使用。

すごーく単純な円形の服なのですが、服にしてからプリーツするという素材が、ハリとふくらみを出すので素敵ですsymbol4

と、ここに記事を書くまで気づいていませんでしたが、この服が気に入ったのはパットちゃんみたいにいろいろ変わるからなんですね。本当に好きね、私ってこういう類が。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿