犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

やや反抗期

2006年11月27日 | 成長
いつものブラのサークル


留守番後

この頃小知恵がついて来たのか、
以前はできていたお行儀の良い留守番やトイレが微妙にできなく、
いや、しなくなってきました

ここ数日、頻繁に留守にしていたのでたぶんそれが気に入らないのかも
ある日の留守後、家に帰って来ると全てのサークル内アイテムが移動
ご丁寧にひっくり返したベッドマットの上にうんちょすが
(上の写真はうんちょす撤去後)

これは絶対悪いことだとわかってやってるな
生意気な!(まあ、かわいいもんです)

この写真を撮ったあと、
ブラはこっぴどく叱られてしおしおになってました(笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chapa)
2006-11-27 16:21:19
ふふ
うちもありました^^

でも、時間がたってから怒っても
あんまり何に怒られているか、?らしく
かえって、寂しいあとに怒られる=かまってくれているって
おもって、悪さを悪さだと思わず、習慣になるかもしれないみたい。

無視して、部屋をかたずけて何事もなかったようにしたほうが
いいかもです。

犬BOOKをずっとやっているので、おせっかいでごめんなさい
返信する
(^^ (月夜(Hyo))
2006-11-27 18:06:23
アドバイスありがとうございます
無視法、とっても効果ありますよね

それまでにも(もっと小さい頃)こういったいたずらは
よくやってたのですが、その時はまだ学習期だったので
怒らずに無視法でしつけてました
その甲斐あってか、物覚えもよくよゐこだったのですが
そろそろ「あてつけ」を覚えてきた様ですね

今回の様な時は、本人も悪い事してるという意識があるのか、
顔を合わせた瞬間に「しまった」という表情&ボディランゲージ
なので、そういう時にはやはり「怒る」ということをしています
構われていると思えない程低い声で怒るのでしおしおです
ちょっとかわいそうな気もするのですがね…
返信する
フォフォフォフォ~ (YOU!KEN!)
2006-11-27 18:38:58
ハリケ~ンでもきたのか・・・・・ブラの家だけ?
ケージの上から、飛び出して生米を食うのも時間の問題だなぁ♪
返信する
ワロタ (月夜(Hyo))
2006-11-27 19:51:06
ハリケ~ン(笑
多分今の所今年最大級
返信する