犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

新しい迷子札

2008年08月29日 | 身につけるもの
迷子札を新調しました

ブラもずいぶん大きくなって、4.2kgになりました
今まで使っていた首輪も小さくなったので、新しくすることにしました
小さな鋲打ちの同じデザインで赤と黒、2色買いました
ブラはお散歩はハーネスなので、首輪はアクセサリです
そして、ついでに迷子札も新しくオーダーしちゃいました

一目で迷子札とわかるように、IDタグみたいなデザインが良かったの
ですが、どれも大きくてブラにはちょっと…
と思っていたら、ありました!小さなサイズのが!!
シルバー製、文字は打ち込んであるのでIDっぽさ満点
男のアクセサリーとしても素敵ですw

前の迷子札の字はエッチングだったので、上品なのですが
文字が薄くなってちょっと詠みづらくなってしまいました
今度のはしっかり打ち込みエンボスなので消えることはなさそう
イザというとき字が消えちゃってたら悲しいですよね…
また、金具パーツの継ぎ目も金属でくっつけて落ちないように
してくれてある心遣いがニクいです

残念ながらこのお店、8月いっぱいで閉店とのこと
二つ作っていただいたので、大切に使います


まあ、おとなの男らしくてよ!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
↑読み終わったら押してみると今日も幸せw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいね (monmama)
2008-08-30 14:43:24
ブラクン、大きくなったね~♪
もんさんが4.8kgだから同じ4kg台だぁ!大人のおとこです^^

迷子札、今回もとってもかわいい!
タグ形式なの、いいですね、鑑札も兼ねられたらいいのにと思いませんか?鑑札がもっとおしゃれでちいさくかわいくなって、裏面に刻印できたら、とってもイイヽ(´▽`)ノ
世田谷区でそんな計画あった気がしましたが、実現しているのかなぁ・・・

もんさんは、筒に迷子紙巻物を収納したのを首輪から下げてます。
返信する
鑑札 (Hyo(月夜))
2008-08-30 21:51:26
すっかりご無沙汰しちゃってますw

鑑札、ホントもう少し小さくならないもんですかねえ
小型犬につけるにはデカ過ぎ
ずっとつけてられる小さいのじゃないと、じゃまでついつい家の中では外したくなっちゃいますよね
家の中で飼ってても何かの拍子で飛び出て迷子になっちゃうことだってあるし

筒型は情報量が多く入れられていいですよね(^^
返信する
似合ってます♪ (のりぞぅ)
2008-09-02 20:38:01
迷子札、毛が長めなブラくんでも充分目立っていいカンジですね!
首輪のお色もいいっ!こういう赤茶っぽい色大好きです(*^-^*)

品川区の鑑札は結構小ぶりで迷子札の代わりにつけてる人多いですよ。
その方が登録番号とか入ってるからいいんでしょうケド・・・。
ちょっとデザインがねーいかにも!ってカンジなのですよ

話は変わりますが、ブラくんのごはんのブログ拝見してPALALA注文しちゃいました
香ばしい匂いがたまらないらしく(笑)ものすごい勢いで食べております。
素敵な食材を紹介してくださり、ありがとうございました
返信する
ありがとうございます (Hyo(月夜))
2008-09-03 09:25:12
品川区の鑑札、小さくていいですね
目黒区のは長さが4cm位もあってちょっとブラには大きい感じ
あと1cm短かったらいいのに

PALALA、レンちゃん美味しかったですか
ダイエットも成功したみたいでよかったですねー
生(肉)食、消化にもいいと思うので色々なの試してみてください
カルシウム系のバランスをとった方がよりヘルシーかも
返信する