犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

お留守番

2006年09月29日 | 成長

ブライスが来て5日、だいぶここの環境にも慣れて来たようです

今日は用事があって3~4時間程家を空けます
ブラは初留守番
朝起きてブラの顔を見てからトイレに行くといきなり鳴き始めました
朝一に自分と遊んでくれないのが不満な様子
ここで出て行ってなだめたりすると
吠えれば言う事をきいてもらえる、という風に勘違いするので、
鳴き止むまでトイレにずっと隠れてました
大体10分位だったかな?割と早く鳴き止んだ

ブラにご飯をあげて出かける用意をして、いざ!
玄関からさくっと出てドアを閉めるが、特に鳴いている様子はない
うまく留守番できるかな?

行きがけにマンションの管理人さんに会ったので、
「犬を飼い始めたんですけど、最初は鳴いてうるさいかもしれません…
よろしくおねがいしま~す」と声をかけて行きました



帰って来ると入り口で管理人さんとばったり、
「全然鳴いてなかったみたいですよ~」とのこと
管理人さんも犬好きで、ブラを見たいということなので
部屋に遊びに来てもらいました

ブラはサークルの中でおとなしく寝てました(エライ!
管理人さんをみると尻尾を振ってちょこちょこ寄ってきました
をを、意外と積極的、社交的な子になって欲しいぞ!
ひとしきり遊んでもらってました

初めてのお留守番は上手くいったみたいですが、
やっぱり時々人の姿が見えないと鳴いたりしてます
やっぱりまだ赤ちゃんだから仕方ないか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (らいむぎママ)
2006-09-30 08:52:56
良い仔だね~

グリって頭いいですよね~来も『お座り・おて・おかわり・ふせ』などあっという間に覚えましたよぉ~

お留守番できる仔、えらいよ~
返信する
Re:えらい!! (月夜またはHyo)
2006-09-30 11:07:21
ほんと、えらいです

犬って反応がリニアだから面白いですね



微妙におすわりもわかって来たみたい

トイレもサークル内なら80%位は成功してる(@_@
返信する