とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

LiteKite6'4

2022-11-14 06:57:00 | surf











 

RideさんのインスタグラムにUPされたEllisのNewモデル「LiteKite」

前回書きましたが、写真を忘れた私w

Rideさんの写真流用しますw

 

実は少し?いやだいぶ?前からエリスに聞いていました。

「クリスブロックとQuadついて話をしているんだ」そんなメッセージだったと思います。

ここで皆さんクリスブロックさん知っていますか??

あの名作"THE INNER MOST LIMITS OF PURE FUN"に登場するレジェンド。

1969年のグリノーの作品に出てるときに25歳前後だとしたら、今何歳??75~78でしょうか。

 

”ON THE EDGE OF A DREAM"にも出演しています。年を感じさせないマニューバーを描いております。ぜひご覧ください。

 

そんなレジェンドと何を作っているんだろう?とずっと思い続けて数か月。下手したら1年以上かな?

 

Ride柴田さんとも「NewModelが出るぞ!」ってことで、ワクワクしていまして、オーダーは決定的でしたw

 

エリスが日本に着いた時から、チラチラ見える新しいシルエットw

もう私のヨダレは、餌を前にしたゴールデンレトリバー。ぐっしょぐしょでしたw

 

上映会でエリスと合流。

そして3サイズのクアッドとご対面。もう私は抱えて逃げ帰りたい気持ちw

だって、俺が頼みたかった6’4があるんだもん!

 

エリスがニヤニヤ「内緒だぞ」なんて言って色々教えてくれて、その意味の分からなさに驚愕して。

これは乗らなきゃダメだろう。いや、持ってなきゃダメだろうw

 

四国でちょいちょい上がるRideのインスタグラム。

せいたろう君のライディングに、がまん汁全開。

 

四国から帰ってきて、千葉で会って、試乗した方と色々とお話をしましたが、みんな「これは本当にヤバい」と。

千葉では一旦焦らして(行けないと踏んだだけw)、みんなでセッションの日に初試乗。

 

まずパドルアウト時から「絶対好きなヤツ!」とビーンと来ましたw(大体いつもです笑笑)

 

ファーストテイクオフからバッチリハマる。まったく癖もない。幅なんて全く感じない。

引っ掛かりもないし、とにかく軽快だし、パドルが遅い私には安心のスピードだし。

頭くらいの波でもドルフィンは全然行けるし。最高じゃないか。

 

色々試しながら乗った最後の波。

綺麗なAフレーム。

 

グリノーを意識したグラブしたままのボトムターン(あくまでも私の中でのイメージですw)

後ろに水が飛んでいくのが分かった。フィンは唸り、踏み込んで解放させれば板は前へ加速。

張ってきた波に張り付き、巻いてこい!と願うが、波が見えてない私にはまだチューブは遠かったですw

 

もうめちゃくちゃ楽しい、としか言いようが無い。

 

その後友達に試乗してもらいましたがみんな高評価を飛び越えて、赤目ガンギマリでフガフガ言ってましたねw

 

あーもう、書いてるだけでまたやりたい。

あの板が無かったらサーフィンしたくない!そのくらい必要!

 

ってなわけで、値段も知りませんがとんかちサーフクラブでストックの注文決定。

長さは私が6’4ぴったりなので6’2にします(私は180センチ73キロ)

幅は多分22インチ欠けるくらい(21 3/4とか?分からん)

フィンはエリスが選んだウサギの耳みたいなフィン付きです。

 

絶対これは持っておかなきゃダメ!ということで、感度ビンビンな方のお問い合わせお待ちしております。

 

少ない情報ではありますが、エリスを乗り繋いできた私を信じて!w

 

あー早く乗りて~!!

 



最新の画像もっと見る