とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

prana👁punks snowboarding 19-20

2019-02-18 08:30:19 | snow board
pranapunks snowboarding HP



今季ナベさんとのリレーションシップで完成した「Pranapunks × とんかちドリルズ」のとんかちピーナッツ(勝手に呼んでいるだけ)。

是非来期も継続して行いたいと考えております。

実はウッドコアの材種が均一ではないため(3種類混合)、工場ではとてもシビアに調整を行わないと切削の際に不具合が起こるそうで、作業に当たる方がとても注力して製作してくれているのです。今後もとんかちドリルズとしては継続して行いたいとナベさんにはお伝えしておりますが、これも客注があってなしえること。

皆様のオーダーをお待ちしております。

価格は他の板に比べれば高く感じる方も居るでしょう。
ただ、私としては「それを触れた人の思い」もこのピーナッツの魅力だと思っています(他のモデルはナベさんの手作業です)。

五明あっちゃんのテンプレート、ナベさんの熱量、乗ったうえで考えたコア配列と見た目の美しさを考えたウッドコア、手に触れて探した神奈川の木、いいものを作ろうとする工場の思い、そんなストーリーもスノーボードの価値だと思ってもらえたら本望です。

工業製品としてのスノーボードにサーフボードシェイプのような人の手を加えた価値、そんな感じでしょうか(笑)

とんかちドリルズは家づくりを同じような気持ちで考えています。

施主の顔が見えない建売、マンションと土地探しから向き合った家づくり、たとえ全く同じ図面だとしても「違うものが出来る」「違うものにしたい」そう思ってやっています。
目を見て話して、直接向き合って伝え合った関係で生まれたモノに魅力を感じるのです。

サーフボードも同じです。

お店でオーダーシートに書いて伝えた板。
直接つたない英語で頑張ってやり取りした板。

二本の手は同じように動くのでしょうか。

そんな所、そんな時間も価値ととらえると、「モノを買う」という行為にもっと幸せな時間が作られると信じています。

楽しみを理解してくれる人の為に家を作りたい、スノーボードを作りたい、サーフボードを勧めたい、自分の中ではすべて同じ道なのです。

知ってる楽しみのその先に、一緒に行きましょう(笑)

※ピーナッツ以外のpranapunksのオーダーも受けつけておりますし、とんかちドリルズ スタッフのショージ君のRGBstoreは今でも無店舗営業中(新事務所の一部が店になるのか?こうご期待(笑))。greenclothing,outflow,gentemstick,greenlabなどのオーダーも可能です。是非ご相談ください。


最新の画像もっと見る