とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

Next stock

2024-08-21 12:51:06 | Weblog

"The Hall of Famer"

 
殿堂入り
 
と名付けてエリスにオーダーカードを送りました。
私が乗り込んできた7'0ファーストモデルをベースに、テール辺りをチューニングしたデザインです。
 
私の7'0ファーストモデル(フルエッジ)にはパワーブレードを合わせていました。
 


パワーグライドが出た後も私はパワーブレードのフィーリングが好きで、変わらず付けていました。
パワーグライドはパワーブレードよりも寝ていて、ねじれの量もしなやかさもあるのですが、その分ターンは伸びて先に流れて行く印象があり、ピボット的な動きも出来るパワーブレードを好んでいた訳です。
 
8'1Highway manをオーダーし、G.Gハイスピード、リドルLFlexと合うフィンを探して居ました。
Ellisとサーフィンをして、もしかしたらパワーグライドが合うかもしれないよね、と話をして使ってみると、アークテールの7'0で感じていたターンが伸びていく印象は無くなり、テールのカーブに沿うように、フィンはしなやかにフレックスしてくれる感じがしました。
とても8'1とは思えないフィーリングの弧が描けるのです。
 
 
もしかしたらアークテールのカーブとパワーグライドが、私の好みじゃ無いのかもしれない。そう思ったのです。

そこでエリスにこのフィーリングを伝え、オーダーカードの絵を送りました。細かな図解で「ここはこんなフィーリング」「ここは今まで通り」そんなメッセージも含めて。
 
エリスからは「これは面白そうだし、とてもクリーンで機能しそうなテールデザインだと思う。殿堂入りを目指すよ」「私もデッサンしてイメージを膨らませるよ」と返信がありました。
 
Highway manの時も同じでした。私の絵を見ながら波乗りをイメージしてそれを形に落とし込む、その能力が彼は本当に優れています。
 
「けんたろうは今までほとんどのモデルを乗ってくれている。君が感じたことを新しいアイデアにして形を作るのは本当にエキサイティングなんだ。君は日本で私はオーストラリアだから、感じる波は違うんだ。すごくいい経験だよ」
 
そう言ってぜんぜん上手くもない、ただのサーフィン好きのおじさんの意見を聞いてくれるんですよw
こっちはただただ楽しいだけw最高ですよね。
 
ほとんどの人はプロじゃないし、サーフィン出来るのは土日だけかもしれない。
たまに海に行く、そんな日にかっこよくて、ストーリーがあって、いつもよりちょっと背中を押してくれる、そんな板がいいじゃないですか。
上手いとか下手とかそんなの関係ないんすよ。上手いほうが良いけど、楽しいほうがいい。遊びなんだもん。
楽しく遊んでいればそれなりに上手くはなりますし。
 
そんな素人全開の私が、天才エリスに作ってもらう素人用のすごい板。それがうちのストックですw
 
完成はいつだろうね。年内か年明けか、どっちかでしょう。
 
もしこのカスタムファーストモデルに興味や関心があったらご連絡ください。
カラー変更の予約可能です。
乗ったことのないモデルですが、もうすでに自身満々です。ダメなわけがない。だって、ほとんどファーストモデルなんだもんw
 
はい、そんなわけで次回ストックを早々ご紹介。
楽しみですね。乗っちゃいたいw