蔵王グリーンホームですぅ(^▽^)/

宮城県の軽費老人ホームです。元気に生活できる方に低額でご利用していただける施設で、どこからでも申し込んでいただけます。

今回の『日帰り旅行会』は、回転寿司と定義山参拝でした♪

2011年11月23日 11時31分22秒 | 行事のこと
朝晩寒くなってきましたね~。。。
先日 ご利用者の皆さんには、インフルエンザの予防接種を受けていただきました。
施設内では風邪や感染症を予防するために張り紙などを増やして、注意喚起をしています。

今月の8日(火)は日帰り旅行会を行いました^^
(なんか、記事が遅れ遅れですみませんっ)
ご利用者70名のうち29名と、職員8名のお出掛けでした。
回転寿司で少し早目の昼食を食べていただき、青葉区にある定義山(じょうげさん)を参拝しています。


   

私は地域の会議で出られなかったので後からの報告を受けたのですが、旅行会の様子を撮影した写真を見て、皆さんの(お寿司屋さんでの)キラキラとした満面の笑みと、目の前に積み重なったお皿の数にただ驚いてしまいました。
普段の給食では食べられない“青魚の握り”も喜ばれたようです。

当日は冷たい風が吹いていたものの、お天気に恵まれたお参り日和でした。
ご利用者の皆さんに人気のある『定義山』ということで いつも以上に参加者数も多く、久しぶりに出掛けられた方や 新しく入居された方からも「楽しかった」と言っていただけました。
先月にお天気の日を選んで 地元の『みちのく杜の湖畔公園』での散歩会なども行いましたが、そろそろ今年の外出行事も終わりかな…と思うこの頃です。

うちの施設としてはご利用者の募集も続けているところなので、私も先週初めて参加した高校の同窓会で ちょっぴりアピールをさせていただいてきました。てへっ(笑)
よろしくお願いします^^
今月末を〆切に各施設・事業所から職員の人事考課表が出揃うので、これから賞与の計算に入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。