緑な生活 ~海をこえて~

日々の暮らしをゆ~っくり綴ります♪

ピョンちゃん12歳になりました♪

2013-04-24 | 子供達のこと
ピョンちゃん4月20日で12歳になりました

大きくなったものです。

予定日より一ヶ月早く生まれたピョンちゃん。

小さく生まれたせいか、はたまた下の子だからか、いつまでも小さいイメージです。

が!

気付けばだいぶ大きくなりました。

最近は、ファッションにもだいぶ興味が沸いてきたようで

朝、気付くとgreengoatの洋服を着ていることも多々

身長がとうとう10cm差になったので、着られる大人の洋服も出てきてるんですね。

でも、何が一番成長したかって・・・

それは・・・


「足~」

ただ今、greengoatと同じ24.5cmまで成長しました~


足はね~

こればっかりは遺伝の様で、どうしても大きくなりそう。

ちなみに、我が家・・・旦那さん28cm・長男くん27cm(成長中)

と、足デカ家族です

ピョンちゃんの足も、そろそろ止まってくれるといいけど、どうかな~~~


    
今年はピョンちゃんのリクエストが”チーズケーキ”

デコレーションもいらないと言うので、シンプルに↓
     

プレゼントのリクエストも一応聞いてみたのですが、なんと今年は

裂けるチーズたくさん&じゃが芋炒め大盛り!・・・と、食べ物ばかり

一応、リクエストに答え、プラスでバッグをプレゼントしました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (sakuramom)
2013-04-25 20:04:52
ぴょんチャンおめでとうございます。
12歳なんですね。
足。。。羨ましい気もしますが、女の子ですからね。
長男は、23,5なんですよ。24もはいていますが、ビジネス靴がなくて。。。
中学生になると後は、大学まであっという間に過ぎますよ。
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (Tocchi)
2013-04-25 21:29:50
ピョンちゃん12歳おめでとうございます。
24.5は大きいですよね。
親友ちゃんのところ二人とも女の子ですが
中3の子が28センチ 6年生がやっぱり24.5です。
もうね28って女の子用の靴ないんですよ。
ちょっと気の毒になってきます。
そろそろ止まってくれるといいですね、足のサイズだけ。
返信する
Unknown (そらきりん)
2013-04-25 22:09:08
ぴょんちゃん、お誕生日おめでとう~♪

あはは!足でか家族って^^!

12歳にして、飾りのない、チーズケーキ・・・。
大人っぽい*^^*
そして、誕生日プレゼントは、裂けるチーズに、ジャガイモ炒めって・・・おつまみ^^;?
大人すぎる~♪♪♪
返信する
sakuramomさん♪ (greengoat)
2013-04-25 23:13:36
足も体もそうですが、大きすぎても小さすぎても困る事が多いですよね。
特に靴は・・・
我が家、みんな靴選びに困ります。

小さいのもまた同じ様に困るんでしょうね。
もしやsakuramomさんも小さいのでしょうか・・・
返信する
Tocchiさん♪ (geengoat)
2013-04-25 23:17:20
中3で28cmって・・・・・
これは、ほっとしていいのか、いや逆に心配した方がいいのか・・・
女の子でもそのサイズまで成長しちゃうって事は
ピョンちゃんも、まだまだ大きくなる可能性があるって事で。

いや~、市販の靴でまかなえるサイズで止まってほしいです^^;
返信する
そらきりんさん♪ (greengoat)
2013-04-25 23:21:38
足でか家族は、靴選びが大変なんですよ~~

greengoatの場合も、「あっ、この靴可愛い!」って、店頭の靴を見て(大概23~23.5)
いざ24.5を出してもらうと・・・
同じデザインなのに、でかいだけで可愛さが激減!みたいな・・・

へんなところが似ちゃいました^^;
おつまみ好きも私似ですね(笑)
返信する
おめでとう (yukiko)
2013-04-26 06:35:15
ピョンちゃん
お誕生日おめでとう~~

チーズケーキのおいしいのがありましたか?

足のサイズ、24・5ですか?

greengoatさん、身長も高いのですか?

私は幅広・甲高ですが(自慢にはならないわね)
23・5です~~

パパさんや長男君
靴を選ぶのは大変ですね。

そちらで靴の種類・サイズは豊富なの?

返信する
yukikoさん♪ (greengoat)
2013-04-26 10:47:10
日本のケーキにはまだ勝てませんが、
中国のケーキ・パン類も劇的に美味しくなってきています。
このチーズケーキも好評でした♡

yukikoさんは23.5cmですね。
一番選びやすいサイズですね!
大きいのは日本にいても、探すのが大変ですが
ここ中国はもっと大変です。
特に広州人は、小柄な人が多いので、靴も小さいサイズがずら~っと並んでます

ちなみに我が家、旦那さんは背丈も巨大ですが、私は足だけが大きい・・・
背は161cmです
返信する