木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

二人飯

2023-05-22 22:58:05 | 日常
恥ずかしながら晩御飯を紹介してから、今日が初めての二人だけの晩ごはんです。



二人だと楽だわ~
お魚を焼いて、ちょっと煮物を付けるだけでいいんだもんね。
若い人と合せていると食べすぎちゃうのよね。
さんまのお皿はさんま用のお皿でそれ以外にはあまり使いません。
鎌倉で買ったんだけど、もう少し違う物ものせてみたいけど出来てません。
大根と豚肉の煮物はコンソメで煮ています。
横のほうれんそうの白和えは生協に頼っています。

前日の21日の晩ごはんはカレイの煮つけ。



長男は魚の煮つけがそんなに好きではないので、別に生姜焼きを後で焼きました。
付け合せは肉じゃがと冷凍餃子、餃子はめんどくさいので最近は手作りしません。
冷凍でも結構美味しいし焼くのも楽ちんです。
まだ1周しませんね、これを写真カードにして順番に作ってれば献立考えなくてもいいかもね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館 | トップ | ハズレの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の煮つけ (サコ)
2023-05-23 08:53:56
魚が高くてびっくりしますね。
特に煮魚にするような魚は、売り場でためらってしまいます。
でも、たまに煮魚食べたいなぁって思います。
野菜の煮物も美味しいね。日本人に生まれて良かったと思います。
おけいさんは毎回ちっとも手抜きじゃなくて、きちんと作ってるなぁって感心します。
返信する
魚の値段 (おけい)
2023-05-23 21:05:06
>魚が高くてびっくりしますね。

本当に、私は食べたくてもあまりにも高いと手が出ません。
なんとなく上限があってそれ以上高い場合は他のメニューにしちゃいます。

昨日さんまが安くて買ったら、今日生協にも頼んであったのが届いて、近いうちにまたさんまだわ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事