木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

名古屋場所始まる

2024-07-14 23:29:55 | 日常
今日から名古屋場所が始まった。
勘違いして先週からと思って早々と星取表を作っておいたので、準備万端。



この間お願いして「宇良関」と「翔猿関」の起き上がりこぼしを作ってもらった。
顔がそっくりで可愛いでしょ。
他にも頼んでいいって言われるんだけど、それほど好きなお相撲さんも増えずです。
やはり往年の柏戸や若貴のように懸命に応援する人はそんなに簡単には出て来ない。
とりあえずこの二人は応援していますが、翔猿は負けてしまいました。
15日間またお使いを前倒しして3時からの大相撲を楽しみに見ましょう。

一緒に頂いた漠然さんとアマビエと一緒にケースに入れて置きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ | たまには非日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所かぁ~ (サコ)
2024-07-15 17:43:41
お相撲が始まると、5時台に母に電話をするのを遠慮します。
今頃、夢中で見てるんだろうな。
起き上がりこぼし、かわいい。
土俵を作って、これで勝負出来ちゃいそうだね。
ジュリーも混ぜて笑
返信する
今日はお出かけ (おけい)
2024-07-16 23:52:14
今日はお昼前から出掛けたので、お相撲は録画しておきました。
帰ってから見たら、今日は宇良ちゃんと翔猿が戦ってました。どっちも頑張れと思ったけど翔猿が勝ちました。
思わず「土俵」で検索しちゃいました。
上から見た土俵の写真があれば作れますね。
でもそれで遊ぶ自分を想像したら怖いです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事