木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

モザイク刺繍の面白さ

2023-10-21 23:43:38 | 刺繍
モザイクの図案を決めた糸を刺していく。
今回のツトムさんは顔の中央が茶色を数種類刺しているけど、
これで顔になるかなと不安だった。
1週間前はこんな感じで



やっと今日顔の部分が済んだので、また写真を撮ってみた。



あれ~うっすらだけどちゃんと顔になってる、不思議。
モザイク刺繍は本当に面白い。
これが終わったら、もう少し顔のはっきりした若い頃のジュリーを刺そうかなと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新しましょ | トップ | 出来ました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ねぇ (サコ)
2023-10-23 16:45:57
ちゃんと図面があるわけだから、不思議ではないんだけど、不思議。
ほんの少しの印影なんだね。
背景も茶色だから余計にそんな感じがするのかな。
静かな秋に相応しいジュリーです。
今度は、若い頃のを刺すの? 楽しみ♪
返信する
まだなのに (おけい)
2023-10-23 23:56:00
まだ終わってないのに、もうじきだと思うと
次の作品の事を考えちゃうの。
小さい方が早く終わるけど、次は大きいのにしようかな、なんて考えてます。
若い時の方が目鼻立ちがはっきりしていて
刺しやすいのよね。
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事