木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

出来ました~

2023-10-26 23:29:19 | 刺繍


約1ヵ月かかりました。
中々毎日は出来ないので、今年は小さいのを後1枚刺せればいいかな。
何しろ病院通いと、モモの甘ったれに付き合うので時間がないの。

夫は食事を少し変えただけで、大分調子がいいみたいです。
食生活が様変わりしたので、この間はせっかく作ったホワイトシチューを
すっかり忘れて食べ終わり、鍋ごとそっくり残っててびっくりしたわ。
翌日、朝からシチューを食べましたわ。
物忘れが多くて、病院でインフルエンザの予防注射を打ってもらって
注射代を払わず帰ろうとして、呼び止められたり、リリーのお医者さんで
お釣りをもらわず帰ろうとしたり、年金の返信に切手を貼らずに出してしまったり、
夫と区役所に補聴器の修繕代金の申請に行き、バス停からの帰りに道を1本間違えて
中々家に着かなかったり・・・もうろくジジババとなりましたわ、とほほ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モザイク刺繍の面白さ | トップ | 11月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずこ)
2023-10-27 09:22:37
お疲れ様でした。
優しい色合がまた刺し辛そうでしょうか〜手の感じがやはり年齢を醸し出すわよね…(まぁ他もいろいろあるけど)

年々ガックリする事増えて、本当情け無いわ!
おけいさんまだここで書ける事でいいよ、私なんか
もう恥ずかしすぎて誰にも言えない事やらかしました…
シチュー2日目美味しいと思いますよ(*^^*)
返信する
Unknown (おけい)
2023-10-27 11:11:24
年齢を醸しだしてはいるけれど、なかなかやわらかな感じの写真がいい感じに出来上がりました。
同じような色合いだから刺しにくかったけど、これもコレクションの1枚として満足です。

年々ガックリする事増えて・・・
本当にね~自分が情けないよね、でもしょうがないよね、歳なんだから。
すずこさんの人に言えないやらかし事、聞きたいわ~
今度こっそり教えてね
返信する
Unknown (すずこ)
2023-10-27 20:57:46
おほほ〜とほほ‼️
会えてお喋り出来る機会が早くないと
この話し忘れちゃうかもよ〜
うーむ、さすがにこの恥ずかしさは一生涯忘れないわね😭
返信する
完成おめでとうございます! (ふみりん)
2023-10-27 23:53:16
お疲れさまでした!
これ、素敵ですね~
お鬚がないとホントに素敵です。
でも、元気で長生きしてくだされば、
長髪でもお鬚でもなんでもOKです。
次回作も楽しみにしております。

私は、方向音痴ですが、最近昔よりも
悪化しています。
トイレに行っても一方通行ならいいんですが、
出口から通路が右と左と両方行かれるように
なっていたら、よく間違えて迷子になります。
入るときに出てきたら右か左かまっすぐかなど、
覚えて出口で反対に行かないように気を付けて
います。
一人なら迷子になっても大丈夫ですが、夫と
一緒の時だと怒られます。
入る前に覚えろって怒られました。
出てすぐのところで待ってくれればいいのに
そうは行きません。
券売機も苦手でチケットなど買う時おろおろ
していると怒られます。
元々、どんくさいので、ボケてるわけでは
ないと思うのですが・・・
返信する
作品完成素晴らしい! (チエ)
2023-10-28 07:28:19
一つの作品を作り続けるって、根気がいりますよね
柔らかい表情の、素敵なジュリーですね
私は、一つのことが続かないので羨ましいです

物忘れの話、私もたくさんあります
できた料理を冷蔵庫に入れておいて出し忘れるのは、しょっちゅうです

おつりのもらい忘れもよくあります

物忘れではないのですが、この前は、スーパーで、カートから手を離して魚を選び、その後入れたはずなのに、会計の時に魚が入っていませんでした
おそらく別の人の所に入れたんですね
レジのお姉さんに「買っていないものが入っています」という人があとから来ると思います
と謝ってきました・・・

情けない話、限りなくあります
返信する
情けない話 (おけい)
2023-10-29 00:25:36
皆さん、いろいろ告白してくれたけど、
人の情けない話は失礼ながら面白いです
ボケとはまた違うドジ話は私もたくさんあります。
割と最近の話で洋服を裏返しに着て、電車に乗り御茶ノ水まで気付かなかった。その前にはカーデガンを裏返しに着てた事はあったけどカーデガンはすぐ直せるけど、被りの洋服はやたらに着替えられないので困りました。気付かなければ平気で歩けるけど気付いた瞬間からぞーっとしました
笑えるドジ話は楽しいかもしれません。
返信する
これは難しそう (サコ)
2023-10-30 08:24:57
完成おめでとうございます。
手を合わせる姿って、本当にいいですね。

私もドジ話は山ほど。天然ですから((´∀`))ケラケラ
物忘れも昔からすごいなぁ。
しっかりしてる人ほど、情けなく思うんだろうけど、私の場合は今更って感じです。
それでも、なんとかなってますから大丈夫です。
なんて、私に言われてもねぇ~困るよね。
返信する
ありそうだね (おけい)
2023-10-30 23:52:59
サコさんは可愛いドジ話たくさんありそうだわ

>しっかりしてる人ほど、情けなく思うんだろうけど、

他の人を見てて、こうはなりたくないなと
思ってたけど、結構それ以上の事をしてしまう。
インフルの注射代も老夫婦が体温計って来なかったり、記入漏れで事務の人に世話をかけていたので
あらら・・・と思っていたらお金払うの忘れちゃったのよ。人より自分がしっかりしなきゃなと反省しましたよ
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事