木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

12月ですよ

2023-12-08 22:53:06 | 刺繍
何か気忙しくなりましたね。
相変わらず病院通いです。
リリーは落ち着いているので1週間に一度点滴に通うだけだけど、そうなると結構1週間が早い。
夫はお腹の調子はいいみたいだけど、今度は歯医者に通っている。
御茶ノ水の大学病院に通うのは無理になったので、心臓が落ち着いた所で
私が通ってる歯医者さんに連れて行った。
最初は付いて行ったけど、夫が大丈夫というので一人で行かせたら、お医者さんに
「奥さんは一緒じゃないんですか?」と言われたというので、また付き添う事になった。
心臓の病院は1ヵ月に一度だが、それも結構すぐ来ちゃうような気がする。

少しの時間でも見つけたら刺繍を広げている。
糸を探すだけでも時間かかるので、並べておくと楽ちん。



今日でここまで出来ました。またまたモザイク刺繍の面白さを感じる。



先週、娘がリリモモのクリスマスの被り物を買って来た。
フライングで2枚だけのせちゃおう。

 

プロマイドみたいに可愛いでしょう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました | トップ | 「土喰ら」4枚組完成 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずこ)
2023-12-09 21:00:40
ご主人の付き添いお疲れ様です。
まだまだ続くと思うのでおけいさんご自身も元気に居られるようにしてくださいね。

リリモモちゃん、とっても可愛いわ〜❣️
きっと何着もサンタさん衣装も持っているでしょけど
この感じも刺繍にしたいですね♪
ジュリーと交互に大変かもしれないけど、愛らしいショットも見たいわ🥰
返信する
毎年買うけど (おけい)
2023-12-10 00:03:47
リリモモのハロウィンとクリスマスの衣裳は毎年娘が
買って来てくれる。大体百均で買えるらしい。
前に使ったものはいつの間にかなくなってる。
今年はもう少しアイテムがあるので、クリスマスに
またUPしますね

リリモモの刺繍はクッションで終わりかな、後何枚刺せるか分からないから、考えちゃうわ。
返信する
クリスマス (サコ)
2023-12-11 08:50:35
帽子が似合って、かわいい!
クリスマスですね~
糸の量がすごい。色見本みたいで楽しいですね。

昨日は、実家へ行ってきました。
近くの道の駅やお店を母を連れてうろちょろ。
母の気に入ったセーターとシクラメンを夫がプレゼントしたので、大喜びでした。
私には何もないけどね~
返信する
親孝行 (おけい)
2023-12-12 22:33:57
サコさん、まだ親孝行が出来ていいな~
お母さん嬉しかったでしょうね。
私は連れて行ってあげる立場じゃなく、
連れて行ってもらうばかりになってしまいました。
明日も有給をとった娘と買い物三昧してきます。
と言っても大したものは買わないんだけどさ。
夫抜きだから楽しい
返信する
買い物三昧 (サコ)
2023-12-14 11:47:18
おけいさんの方が羨ましいですよ。
娘さんとの買い物は、どうでしたか?
いいものが買えましたか?
私もたまには都心に出かけたいと思うのですが、どこで何を買えばいいのか、見当もつきません。
今はどこもイルミネーションがきれいなんでしょうね。
テレビで表参道、青の洞窟などやってるのを見て、ため息をついてます。
出かければいいのに出不精でなかなか電車に乗れません。
そういう意味では、ジュリーのコンサートは貴重です笑
返信する
だいぶ、出来上がりましたね~ (ふみりん)
2023-12-15 13:00:26
リリモモちゃんは、相変わらず、赤ちゃんみたいに
かわいいです~
よくお似合いですね!
私は、油断できないので、慎重にのんびり
暮らしています。
19日、ジュリーに会えるので楽しみです。
今までよりも、疲れやすいので、19日は、
座って見ます。

順調に回復、麻痺も全然ありませんので
ご心配なく!
ジュリーに負けないように健康でいられるように
頑張ります!
おけいさんも、無理しないで下さいね。
返信する
外出 (おけい)
2023-12-16 00:06:56
前は楽しかったけど、最近はすぐ疲れてしまって短めになっちゃいます。
いつも錦糸町ではつまらないので、今回は御徒町に行きました。
錦糸町より大きなユザワヤがあるので、布を買いました。食事も御徒町でしたが、知ってる場所が少ないので結局錦糸町に戻って星乃珈琲でお茶しました。
買い物はあまり欲しい物がなかったので、小さな手帳を買いました。病院の予定などを書きこもうと思ってね。

ふみりんさんはコンサートまでゆっくり休んでくださいね。私は渋谷はもう疲れるのでフォーラム1本です
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事