木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

お気に入りの1枚

2024-06-07 22:09:30 | リリモモ


リリーの写真を額に入れて飾った。
私のお気に入りの一枚。
昨年の2月25日、娘の車に乗っているリリー。
私たちに笑いかけてるみたい。

リリーは誰にでも懐っこくて、きっとどこに行っても可愛がられたと思う。
でも我が家に来てくれて良かった。
皆、リリーが大好きだったよ、今もね。

先代リリー(ミニチュアダックス)が15才で亡くなって、もう犬は飼わないと
思ったけど、6カ月たってやっぱり犬を飼いたいと探し当てた。

当時、私は還暦の60才だった。
先代リリーのように15年生きるなら、私も75才まで頑張らなくちゃと思った。
結局リリーは律儀にその通り15才間近まで頑張って・・・そして逝ってしまった。

15才の誕生日ケーキをあげるのを楽しみにしてたのになぁ。
誕生日の1週間前の6月4日が命日になりました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう リリー さようなら | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (OSAGE)
2024-06-08 07:03:06
ほんと、いい写真
最高に可愛いね!!!!

もう一度、抱っこしたかったなぁ・・・・・・
返信する
Unknown (すずこ)
2024-06-08 08:29:10
可愛いね‼️ホントかわいい😍
私を見てくれてるようだわ〜

いまでも そこにいるような〜
でも先代リリーちゃんときっと一緒に遊べて淋しくないと思うよ。
いつまで想い出の宝物❣️
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-08 15:31:51
なんて可愛い顔写真
15歳
うちのメロンはもうちょっとで18歳って時に逝ってしまった。仲良かったキャバのプリンが逝ってから、夜鳴き朝なきで急に痴呆が入ってしまったの。淋しくて鳴くチワワのメロン、慰めるチェリー
いつかは皆居なくなるのよね、だから精一杯、可愛がってます。
返信する
Unknown (ふみりん)
2024-06-08 20:57:07
かわいいですね〜!!
赤ちゃんみたいなのにもういないなんて
、悲しいです。
まん丸お目々が大好きです。

ずっと忘れません。
返信する
犬が笑う (おけい)
2024-06-09 00:53:09
皆さん、リリーを可愛いと言ってくださって嬉しいです。
犬がこんな顔して笑うなんて思いませんでした。
チワワでも男の子と女の子でも顔が違うしね。
たまに街で似てるチワワと逢うと
「似てるけどやっぱり違うな~」って思うわ。
自分家の子が一番可愛いと思っちゃうわね。

みゆきんさん、初めましてでしょうか。
私も残ったモモを全力でケアしたいと思います。
返信する
初代リリーのとき (チエ)
2024-06-09 15:29:23
すごくいい写真ですね
すごく可愛い
愛されているからこその笑顔ですね

読んでいて、初代リリーが亡くなったときのことを思い出しました
おけいさん、悩まれた末に2代目リリーを飼われたのでしたね

私事ですが、飼っていたつがいの手乗りインコの一羽が1年前に亡くなった時、もう一羽がその死を理解できず、姿が見えないと私に訴えてなき、1週間で5グラム体重が減ってしまいました
インコって35グラムくらいなので、5グラムは大きいんです

モモちゃんも寂しいですよね
返信する
生き物はみんなそうなのかな (おけい)
2024-06-09 21:05:32
犬もインコも「死」を理解できないよね。
モモは何を考えてるかわからないけど、
時々匂いを嗅ぎまわったりしています。
前と同じようにモモらしく過ごしてくれたらいいな。
返信する

コメントを投稿

リリモモ」カテゴリの最新記事