のんのんBLOG

娘の成長記録や趣味のカルトナージュetc…
自由気ままに記してます☆

夏休み☆

2013年08月23日 | 娘☆3才

我が家の夏休みも一段落といったかんじでしょうか。
私と娘は2週間おでかけ三昧でした

≪夏休み前半≫

私の千葉の実家に帰省。
さて、おでかけしたいけど、外は暑すぎるし~、どこいく~?
と話し合った結果、水族館なら涼しいんじゃない?
ということになり、葛西臨海水族園へ行ってきました!

マグロのオブジェと背比べ。
相変わらずおチビちゃんです。。。


イワシの群れに興奮


たくさんのペンギンにも興奮
「頭にふさふさ無いから、イワトビペンギンじゃないね!」ですって。
前に図鑑を見ながら「頭にふさふさが付いてるのがイワトビペンギンだよ!」
って教えたのをちゃんと覚えていたことにビックリ
子供の記憶力ってスゴイなぁ。と感心してしまいました。


妹親子も後日、帰省し、実家はとっても賑やかに
お互いおしゃべりが上手になり、普通に会話できるようになりました
仲良く遊んだり、悪ふざけしたり、ちょっと意地悪したり。。。。
ギャーギャー騒ぎ、ギャーギャー泣いてそれはそれはうるさかったです
じいじ&ばあば、孫たちのお世話、お疲れさまでした


≪夏休み後半≫

伊豆高原の主人の実家へ帰省。



初日、二日目と夜は花火を楽しみました
あーちゃん、人生初の花火です。
恐がらず、「きれ~い」と楽しんでいましたよ♪


今年は、浮き輪をつけて海にも挑戦


「こわいよぉ~」やっぱり今年も抱っこちゃんでした
でも、今年は海を見てブルブル震えることはありませんでした。
抱っこしてなら自分から海に入りたがったし。ちょっとは進歩しているようです
海から上がっている間は、ママが磯から取ってきたカニさんで遊んだりしました

パパのお腹が年々やばくなってる。。。
人のこと言えないけどね


海からの帰りは“疲れて歩けない~!!”になってしまい
パパに肩車してもらいましたとさ。


伊豆ぐらんぱる公園にも行ったよ~!

子供用プールに入ったものの、ちょっと不安げ。。。
顔に水をばしゃんとかけられ号泣もしちゃいました


そして、落ち着く先は、ちびっこ用ビニールプール
シャワー付きホースが気に入り、ずっとこれで遊んでいました。。。


プールからあがった後は、おとぎ列車に乗ったり、、、


バイキンマンに乗ったり、、、
(何故か、毎回、バイキンマンに乗ります。why?)


かき氷食べたり、、、。

ロング滑り台やトランポリンもやって元気に遊び尽くしました



その他にも、盛りだくさんで遊んだよ~


やんもの里花火大会を見たり、、、



水風船で遊んだり、、、


おいしい魚や野菜も食べたし、、、

いやぁ~、楽しい夏休みを満喫しました~



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュ(書類立て) | トップ | しながわ水族館 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み! (くまぷぅ*)
2013-08-24 00:14:23
満喫~♪だね!

伊豆の海、いいなぁ。うちの子たちはまだ海デビューしてないの。旦那くんが忙しくて連れて行ってあげられず。
おじいちゃんおばあちゃんのおうちの近くに海があるっていいなぁ

甥っ子君、大きいのねー3ヶ月違いくらいだったよね???
>くまぷぅ*さん (のんのん)
2013-08-24 16:34:42
おじいちゃんおばあちゃんの家の近くに海があるなんて、贅沢よね~
tomo君、プールではだいぶ泳げるようになったかな?
海はプールとはまた違うからね。どんな反応するか楽しみだよね♪

甥っ子君の背は中の中ぐらいだそう。
この写真、背の小さいあーちゃんが、さらに前後に足開いてるので、だいぶ身長差があるように見えるね
Unknown (幼女専門家)
2023-01-08 01:53:19
腋マンコ露出の罪で中出しね❤️

コメントを投稿

娘☆3才」カテゴリの最新記事