Greenfield Gardens

リラックスとキレイのお手伝い

新しいオイル入荷しました♪

2008-10-18 10:43:19 | aromatherapy
本日、新しいオイルが入荷しました


-----------------------------------------------------------
ミモザ(mimosa: acacia dealbata)

フローラル系
ウッディー&グリーンな感じを含んだ甘いお花の香りです。

消毒・収斂作用もありますが、ストレスや緊張を緩め
リラックスのお手伝いにはもってこい。

スキンケアとしての作用もあり、脂性肌や敏感肌にも使えます。
-----------------------------------------------------------

実はこのミモザ、アブソリュートで非常に高価なオイルのひとつ

ローズやジャスミン、ネロリと同等の価値のある非常に贅沢なオイルです。

5mlで5000円は超えちゃいます

花言葉は、『感じやすい心』『豊かな感受性』だそうです。

気持ちも閉じがちになる寒い季節には、
ミモザのような春の香りを使うっていうのもひとつのテですね

早速、スキンケア用に、ジャスミンとあわせて
クリームを作成しようかな~と思っています


ココからは余談です

実は、私、今ものすごく『首』がかぶれています

なんでなんで、こんなことになったかというと、
クリームを使って、顔筋マッサージをしていたのですが、
ふと、made in JAPANの 某化粧品会社 ローズクリームがあったことを
思い出し、使ったのです。

以前、使ったときはなんともなく、
かえってお肌の調子は良かったぐらいだったそのクリーム。

しか~~~し!

数日後、ふと首を触ってみたら、ざらざら

見事にかぶれました・・・

ちなみに、顔は何でもありませんでした。
(面の皮が厚いとか言わないで・・


アロマをやりだして、ナチュラルなものを意識的に取り入れ始めると
artificialなものには身体がすぐに反応して、
悲鳴を上げ始めるようになりました。

1本1000円以上もするリップクリームも愛用していたのですが、
アロマオイルで作ったリップクリームを使って以来、
匂いが臭くてもう使えなくなってしまうほど。


ナチュラルないいモノに出会うと、
ブランド名というのはどうでもよくなってきて
自分のカラダや感覚を信じるようになってきます。

高いから良い、人気があるからかっこいい、
そういったことを一切排除して、
自分の納得するものをお客様に提供できる、というのは
セラピストにとって、本当に幸せなことです

そんなことを思いつつ、
ざらざらの首に毎日ラベンダーを塗っています


最新の画像もっと見る