Greenfield Gardens

リラックスとキレイのお手伝い

Lip Balm

2008-03-15 11:16:40 | aromatherapy
今日は、久しぶりに暖かさが感じられたロンドン。

ちらほらと桜が咲き始めているのですが、
『桜が咲く春』という暖かさがなかなか感じられなかった日が
ずっと続いていたので、嬉しい限りです

今日は学校へ行く前に時間があったので、
お友達へちょっとしたプレゼント
Lip Balmを作ってみました。

お客様を紹介してもらったり、コーヒーを頂いたりと、
とってもお世話になっているので、そのお返しです

このLip Balmは、蜜蝋、ホホバオイルをベースに
ユーカリプタスとネロリのエッセンシャルオイルを入れてみました。

香りも良くて、好評でした

本当は、ホワイトデーだったので、
チョコレートorバニラの感じにしようと思ったのですが、
きっと、ココアバターを使用したほうが
よりチョコレートな感じになると思うので、
これは、ハンドクリームの方がいいかもしれません。

時間があったら、いろいろまた作ってみようと思っています

ロンドン(というか、ヨーロッパ?)は、とても乾燥しているので
ハンドクリームやリップクリームは必需品。

『アロマでケア』、添加物も何も入っていないので、
身体にも優しくてお勧めです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネロリ (rachael1963)
2008-03-15 11:46:03
shihoさんにトリートメントして頂いて以来、ネロリが大好きな私
香りも名前も(笑)お気に入りです

今度オススメの香りを教えてくださいね
こっちでも探してみます♪
返信する
おすすめ (shiho)
2008-03-16 01:00:14
ネロリ、私も大好きな香りです
イタリアのお姫様の名前なんですよ

ネロリはオレンジのお花からとったオイルですが、オレンジの木の葉と枝からとったプチグレンというオイルもあります。
ネロリよりもちょっと軽めでちょっぴり森の香りがします。これもリラックスできますよ。

私のお気に入りの1つ、パチュリ。
これは好き嫌いがはっきりするので、どうでしょう?
時間の経過とともに熟成されるオイルで、
土の香り、森の香りがするオイルです。
疲れている人は、好む人が多いですね、パチュリ。

どこかで香りをかぐ機会があったら、ぜひお試しくださいませ
返信する