Start Me Up

好きな物、事。
今日あった出来事。
まったりと伝えていけたらなあ・・・

留学

2010年10月05日 22時38分48秒 | 日記
海外留学にものすごぉーく興味を持ち始めた今日この頃でございます。


何故興味を持ち始めたのか。


何でもいいので


とりあえずこの家出たいです。


もう、嫌です。

家にいるときのほうがストレス感じるとか、

高校の時と感じ方が全く逆転しております。

まぁ、それだけ大学が充実しているとも言えるのですが。


とりあえず、もう本当に限界が来てますね。

我慢強いと、自他ともに認めるこの私が本当の限界を迎えております。

愚痴は言いまくります。

普段から、うざいってくらいに愚痴ばっかりです。

でも、それはある程度までであって

本当の部分でのことはほぼ心の内に秘めているのですが

もう、本当に限界です。


何が限界かを明記していないですね・・・!

まぁ、母親に限界を感じております。

酒が入ると、人に対して言っていい事と悪い事の区別が

まったくと言っていい程付かなくなります。


面倒。まじで。

しかも更年期障害が入っているのかどうか分からないですが、

とりあえず


八つ当たり

叫び散らす

文句

八つ当たり

父親(パピー)に対する罵倒

八つ当たり


このオンパレード。

頭おかしくなりそうです。

あー・・・。

あーーー・・・。


家に帰ってくるのが憂鬱なんですよねー・・・。

でもインターネットが有意義に出来る環境はここくらいだし

他に寝泊まりできるとこなんてないし。


っていうか、こんな内容で申し訳ありません。







いつも訪問ありがとうございます(・∀・)
記事を気に入ってくださったら↓↓↓をポチッとクリックして下さると嬉しいです。
日記@BlogRanking にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成。 (David Sylvian)
2010-10-06 14:19:08
こんにちわ。

動機はさておき・・・
留学には賛成です。
どこの国にしても色々な国、人、考え方、
文化、言葉たくさんの事を学べます。
そして年齢もkanonさんは非常にいい年齢だと
思います。
物事の分別もつき自分で色々できる年齢だからです。
言葉を学ぶなら若いに越したことはありません。若ければ若いほどいい。でも物事の分別や
責任感、環境に耐えられるかなどその他の問題がたくさんあります。
でもkanonさんは18歳というまさにベスト時期
ではないかと思います。
言葉に関してはこれより遅くなるとだんだん厳しくなります。

離れてみれば普段見えない事や考えなかった事
色々な人に対して感謝の気持ちなどたくさん気がつくと思います。

ただ、ホントに留学するなら目的を定めて色々
リサーチして決めた方がいいと思います。


すみません長々と偉そうに・・・

実現するといいですね
貴重な助言をありがとうございます (princess kanon)
2010-10-06 20:37:07
David Sylvianさんへ

動機が不純ではあるのですが、
この理由以外でももちろん留学に行きたい動機はあるんです。

Davidさんが仰って下さったように、言語、異文化、価値観などもよく勉強したいと考え留学という考えにまで至った訳です。

本当に私は英語ができないこともあり、自信がもてないことから自分で留学説明会などに行く機会などを逃していたのですが、そうではなく自分から説明会に参加してみたところ、逆に行きたいという気持ちがより一層高まる結果となりました。

語学力を付ける意味でも、人としての視野を広げる意味でも、そして自分の職の幅を広げる為にも留学には前向きに取り組んで行きたいと思っております。

何となく母とは話したくないですが、頑張ってみます。
本当に親身に、貴重な助言をありがとうございます