グリーンオートサービスの車に優しい日記 ~ 丹波市 ~

1級整備士が教える 本当にクルマに優しいメンテナンス♪♪を教えるブログ お財布にやさしいメンテナンスならグリーンオートへ

発進時にアクセルが引っかかる気がする ムーヴ編

2018-03-08 17:53:29 | クルマに優しい整備
こんばんは

今日は1日雨です。。

なーんか気分も乗らないような天気が続きますねー


今回は、発進しようとアクセルを踏むんだけど、”重い?””引っかかる?”

という症状でご来店です。

この症状って、前に車がいたりなんかすると・・・ドキーーっとするんですよね

追突したらどうしようとか思うし。。



こんな症状ってスロットルバルブにカーボンが溜まっている。

とかアクセルワイヤーが中で錆びついてる。

とか単純にエンジンの回転がうまくあがらないなどの症状に当てはまってきますが。

今回のはアクセルワイヤーのワイヤーの内部での引っかかりが原因でした。







エンジンのスロットルバルブ横に付いてます。








室内も通っているので外していきます。











このワイヤーを新品にするだけで軽快に走り出します


加速までよくなった気になります。


☆運転してて、感覚と走りにズレがあると思ったら、間違いなく異常です。

そんな時は一声かけてください。

ブレーキだったら危険な思いにつながりますよー



☆ 車探しの専門店 ☆

  有限会社グリーンオートサービス

  兵庫県丹波市青垣町西芦田328

  TEL 0795-87-0559

  FAX 0795-87-1967

ホームページ http://greenauto-tanba.com/  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿