グリーンオートサービスの車に優しい日記 ~ 丹波市 ~

1級整備士が教える 本当にクルマに優しいメンテナンス♪♪を教えるブログ お財布にやさしいメンテナンスならグリーンオートへ

ゴールデンウイークを楽しむために

2016-05-01 10:28:00 | クルマに優しい整備
今日は絶好のお出かけ日和

ゴールデンウイークにお出かけするために、タイヤ交換です。

空気圧なんて見たことがない。

先日オイル交換に行ったけど・・・

今どきの整備工場やカーショップって”タイヤの空気圧も調整しない”んです

だから。

こんなふうにタイヤの内外がつるつるに




遠くから見ても分かるくらい




運転していて”ハンドルが震える” ”ハンドルが取られる””おかしな方に車が進む”

なんてことがあれば、タイヤがおかしい前兆


月に1度は空気圧の調整をしましょうね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2016-05-01 13:20:07
久しぶりの投稿ですね。私も見てもらいたいところがあるんですが、お願いできますか?
返信する

コメントを投稿