軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

ゴール射程圏内!?☆

2006年12月20日 21時37分50秒 | おっき~の日本漫遊記☆

12月20日 くもり後晴れ
どもです。
もう20日なんですね、いよいよ“年の瀬”っていう頃でございますな。皆さま、大掃除なんかはちゃんと済ませましたか?・・・まだしてない?そりゃいけない!“今年の汚れ、今年のうちに♪”でありますよ。・・・ま、そんなことはどーでもいいとして・・・(笑)はい、オレは今日も元気に走っておりました☆
今日も冬眠したくなるくらい寒いですよぉ!もうね、走ってて足の先の感覚が無くなっちゃうくらい寒い!☆

さて、今日は出発時、目的地を3カ所ほど考えてたんですよね。んでいつものように、走りながらその時の気分で選んできました。ええ、旅を始めて半年以上たつというのに、オレはいまだに“行き当たりばったり”な旅をしております☆

ルート候補1つ目は敦賀。でも敦賀は前に1度行った場所なので早めにボツに☆
2つ目が本命だったルート、小浜から『鯖街道』を通って南下、朽木という街の道の駅を目指して・・・と思ってたが、地図で見ると朽木は山間にあり、周りの山を見れば中腹あたりから雪が積もってる・・・朝晩もの凄く冷えそうだ・・・ボツ☆
んで3つ目が今日実際走ってきたコース。小浜から東へ突っ切って一気に琵琶湖まで!・・・そう、写真は海じゃなくて湖、琵琶湖でございますよ☆

はい、琵琶湖まで帰ってまいりました!琵琶湖といえば、旅の初日・2日目と、この琵琶湖を走ったことが思い出されますね。いやぁ、あれからもう半年以上経ってるんやなぁ・・・短いような長いような・・・ちょっと感傷に浸りながら琵琶湖を眺めておりました☆
でも琵琶湖まで来たということはですね、言ってしまえば「あと1日で家に帰れる所まで来た」ということなんですよね。でもね、“明日一気に家に帰ってしまう”なんてね、面白くないことはしませんよ。寒かろうが何だろうが、もちょっとだけぶらぶらと遊んでから帰ります☆

今夜の寝床は道の駅『藤樹の里あどがわ』です。もしかしたら、この旅最後の野宿になるかもです・・・そう考えるとちょっと寂しい・・・でも寒いのもうヤダし・・・複雑な気分です☆

では、また明日☆

本日の走行記録☆
午前8時道の駅『舞鶴港とれとれセンター』出発
午後5時道の駅『藤樹の里あどがわ』到着
走行距離約97km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿