グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

何の幼虫?

2023-07-16 17:17:50 | グランパの日記

我が家の玄関前に鉢植えしてあったビオラを、蛾の幼虫(毛虫)2匹に食い荒らされてしまいました。

目敏い上の孫が見つけて、
「何の幼虫?」
って尋ねます。

幼虫は蝶の様でも蛾の様でもあり、ネットで調べてみると形状や体の色から見て蛾の幼虫の様です。

マンションの南側にアゲハ蝶がよく花を求めて飛来するので、てっきり蝶の幼虫かと思いましたが、孫共々いい勉強になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みスタート | トップ | USJ満喫 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事