グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

カマキリのフィギュア

2023-08-05 08:47:39 | グランパの日記

先日、ショッピングモールのガチャガチャコーナーで、孫が昆虫専門のガチャを見つけました。

今昆虫に夢中になっている上の孫。

クワガタやカマキリのプラスチック製模型(フィギュアというそうです。)があり、硬貨を渡すと喜び勇んでカマキリをガチャしました。

各部位を胴体のそれぞれの穴に差し込まなければなりません。

帰る道すがら、目のいいママが図面をみながら悪銭苦闘の上、完成させました。

孫は、ホンモノのカマキリの様だと大喜びしています。

遊び疲れてバギーに乗って眠っている下の孫の腕に、カマキリを這わせてます。

「起きたら、びっくりして泣くよ。」
と上の孫は思っていたみたいなのですが、目を覚ましても全く驚かないのを見てガッカリしていました。

それでも、「カマキリだよ。こわい?」と下の孫に優しく話し掛けて、2人で嬉しそうに笑っている孫達。

本当に精巧に出来ているカマキリでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« ホテルの夕食バイキング | トップ | 2人揃って予防接種 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事