グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

長男から敬老の日のはがき

2023-09-15 16:43:07 | グランパの日記

幼稚園年中組の長男から私達宛に、トンボを描いた貼絵ハガキが届きました。

切ってある折り紙を貼り付けて、みんながとんぼを作ったみたいです。

きっと青いトンボが私で、赤いトンボが妻なんだと思います。

ひと足早い「敬老の日」に向けたお祝いのハガキです。

ありがとう!!

今年の「中秋の名月」は9月29日です。

「月月に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」
という詠み人知らずの有名な歌が思わず口から出て来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
« JRの通過を見守る次男 | トップ | 孫達は医院で制作、活動 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事