見出し画像

いつの日か白馬に移住

珈琲とケーキ♪

珈琲とケーキ。

絶対にやめられない二つ。

異の全摘手術を受けた後、珈琲を控えるように言われた時は結構地獄でした(笑)

笑い話になっているぐらい平和な日常を過ごせていることに感謝、感謝の毎日です。

今ではすっかりカフェイン中毒な日々を過ごしております。週末も自宅の珈琲豆の在庫切れとなってしまったので慌てて補給です。会社の帰りに購入するのをすっかり忘れていました。

近所のドトールやスタバ、カルディでサクッと珈琲豆の調達を考えましたが、お散歩を兼ねて、電車に乗りいつもの神戸のお店まで行ってきました。

お腹が痛くなったので神戸駅で降りてブリっと必殺技を繰り出し、スッキリしてからお散歩の開始です。

神戸駅から三ノ宮駅を目指して一人でふらふらとお散歩。普段通らない道を歩きながらふらふらするのが結構好きです。長年、神戸勤務をしていても知らない道やお店がたくさんあります。

ふらふらと歩きながら思い出したので、花隈にあるチーズケーキ専門店のル・シミキさんに立ち寄ってみることにしました。

今までも何度か足を運びましたが、大行列or売り切れで手に入れることが出来ていませんでした。土曜日の昼過ぎなのでまだあるかなと再チャレンジしてみることにしました。

珈琲豆の調達のために神戸に来ているのに、いきなり脱線してケーキを買おうと試みるところが私のいけないところと自覚はしてます。( ・`д・´)

ル・シミキさんの入っている建物が怪しすぎてほんまにチーズケーキが売ってるの!?と恐る恐る階段を上がってしまいます。

おっさんでも若干ビビります。

というか、おっさん一人でチーズケーキを買いに行くことがおかしいのかな…。

んなことない。まぁ、気にしない。

と思いながらも階段までの行列はなく、無事2階のお店の扉までたどり着きました。

お店の扉をそーっと開けると小さな店内で並んどるやないかーい。

まだチーズケーキはありそうだったのでそのまま並んでテイクアウトすることに。並んでいる時に致命的なミス…。

あっ、しもた、現金ないかも…。

お店はペイペイのみっぽい。最近は現金支払が殆ど無いので銀行でお金を下ろす回数も無茶苦茶少なくなりました。d払いかクレジット払いしか使いませんね。ペイペイ祭がある時ぐらいしかペイペイは使いません。

ギリギリ払えそうな額は辛うじてあったので助かりましたが、いざという時のために持っておかないといけませんね。

何とかNo1人気のバスクチーズケーキ×2個、ピスタチオチーズケーキ、洋梨チーズケーキを調達することが出来ました。まさか買えると思っていなかったのでとてもテンションが上がります。

チーズケーキを先に買ってしまったので、さっさと珈琲豆を購入して帰宅したい気分です。偶然にもチーズケーキ屋さんの直ぐ隣で珈琲豆の焙煎販売をしているカフェを発見。お店を覗いてみると焙煎しているとてつもなく良い薫りがします。その場でオンデマンドで焙煎してくれるお店はとても有り難いですね。

早速、注文してみようと思いましたが、残念ながら焙煎待ちがあり、少し時間がかかりそう。

花隈のこだわりのカフェ♡(かりんと。。。)-自家焙煎コーヒーcafe・すいらて

花隈のこだわりのカフェ♡

食べログ

平日は17時に営業終了みたいなので、仕事帰りに寄ることは厳しい感じですが、またチャレンジしたいと思います。

今回は諦めて神戸珈琲に向かうことにしました。モカ・マタリ9が最近のお気に入りです。少し酸味の効いたマイルドな薫りにハマってます。サラッとアメリカンで飲むのがお気に入りですね。

自宅に帰ってチーズケーキと珈琲タイム。至福のひとときです。土曜日はそのまままったり過ごしておしまい。

日曜日は次男坊の卓球の遠征の日。

今回は大阪まで行って練習試合があるようです。送迎が必要かなと思っていましたが、午前中にいつも通り練習して午後からコーチの車でそのまま大阪まで向かうようです。

朝から晩までずっと卓球続きで体力的にもキツイでしょうが、今頑張っていると必ず良いことがあると思うので続けてもらいたいですね。

送迎の必要もなくなったので、午後からのヴィッセル神戸サポーター的な皆様に誘ってもらいフットサルにまたまた神戸までお出掛けしてきました。ドタ参加でもokしてくれるのはとても有り難いです。

老若男女問わずワイワイとフットサルをEnjoy出来る環境はほんと有り難いですね〰️。個サルでガッツリプレイするのも良いですが、子供達とボール蹴りをするのはまた違う楽しさがありますね。自分も下手くそなのでとても楽しく遊ばせてもらってます。

しかし、今週末は思ったより冷え込んでいて結構寒いですね…。体が温もるまで時間がかかります。怪我だけはしないようにと思いながらゆっくりプレイ。2月初旬に会社のメンバーとボールを蹴ったぶりなので3週間位間が空いてました。機会を見つけて体を動かしておかなければほんと衰える一方です。もう少し温かくなったら個サルも参加したいなと思います。

2月の週末は天気が悪かったり、予定が合わなかったりと滑りに行けてませんので、3月は滑りに行きたいなーと思います。

やっぱり白馬村のマウンテンリゾートを楽しみに行きたいと思います。北アルプスの山々の壮大な景色は何度見ても感動します。無理してでも白馬村に行きたい!行きたいのだ!

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事