見出し画像

いつの日か白馬に移住

ぼこぼこ…。

ママの自動車が納車された後、自分の車の見積のためディーラーへ。

少し乗り換えも考えてましたが、まだまだ十分走れますし不便ないので乗り続けることにしました。そうなると保留していたタイミングベルトの交換が気になります。

流石にタイミングベルトの交換は自分では出来ませんのでディーラーさんに実施してもらおうかなと。来年の車検のタイミングで実施すべきか悩むところですが、幾らぐらいかかるのか教えてもらいに行ってきました。

ついでに、春の雹被害の状況も確認してもらいましたが、細かくチェックしてもらうとぼこぼこでした。パッと見ても凹みが目視できる箇所は前からありましたが、細かくみてもらうとかなりあります…。

まぁ、走る分には影響がないので直すか悩みどころです。凹みを直すぐらいだったらタイミングベルトやガソリンポンプなど駆動系のメンテに投資した方が良さげな気もしますし悩むところです。

ピラーやルーフへの凹みがあるのでいずれにせよ高額な修理になることは間違いないのですね。しかも、修理するとなっても待ち行列が多すぎていつになるか分からない様子でした…。我が家みたいに古い車の場合は諦めもつきますが、新車だとなかなか辛い状況ですね。残価リースとかしてたらどうなるんだろうと心配になります。

自然災害は仕方がないとはいえ、やるせなくなりますね。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事