見出し画像

いつの日か白馬に移住

傷の修復完了♪

ソフト99でネット注文していたレガシィツーリングワゴンの塗装色が届きました。

シルバーでも沢山の種類があるのでオートバックスなどカー用品店で手に入りそうで手に入らないですね。

外装色コードC6Zを個別にスプレー缶でオーダーしていました。2500円位ですかね。安価なタッチアップペンでも良かったのですが、スプーの方が綺麗に仕上がるかなと。

先週からパテ埋めと耐水ペーパーで傷の修復は終わってましたので上からカラーを吹くだけの状態です。マスキングテープとかで綺麗に塗装前の準備をすればよかったのですが、横着者ですのでサランラップで上手いことしのぎました。サランラップ君はとても優秀ですね。めちゃ便利。液ダレしないようにだけ気をつけて薄く数回に分けて塗布してみました。

塗装もパテ埋めもプラモ作成以来でしたので、上手に出来るか心配でしたが、素人ながら見た目の遜色は無いぐらいまで上手く出来ました。

一番大きな傷は今回のところでしたが、フロントバンバー回りは飛び石や高いパーキングブロックに擦ったりと意外とダメージがありました。この際なのであと2ヶ所位気になった所も補修しておきました。塗装してWaxかけるとパッと見は絶対に分からんぐらいまでに仕上げたので暫くは大丈夫でしょう。

なんならもう少し早く着手しておけばと思う程でした。後はバッテリーとタイミングベルトをいつ交換するかですね。タイミングベルトは高くつきますね…。

ママの車を乗り換えたことかので、レガシィ君は大事に乗りたいと思います。良く走るし安定感は抜群です。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事