GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ふがふが・・くんくん☆

2008年07月06日 01時11分20秒 | 猫との暮らし
暑い!!!蒸し暑い!!!東京地方は昨日に続いて気温30度に湿度が高い
部屋の中の湿度も70%近い。ただ市川は海からの風が強いので窓さえ開ければさほど暑くはないが・・・室内も26度あった
ニャンズのことが気になったが、特にいつもと変わらないさすがに外部が35度にでもなると辛いようだけど、幸い我が家は鉄筋で8階なのでしのぎやすいのかもしれません

今日は家族の友人がを飲みにやってきました。ニャンズは来訪者があると先ず 1・インターホンの音にビビる2・オスネコはソファの下にもぐりメスネコはソファの隅で玄関に向かい睨みを利かせる3・来訪者が入ってくると、オスネコはこれ以上隠れるところがないというくらい隅っこに隠れる。メスネコはとりあえず様子をうかがう。
という感じなんです。2匹が普通に行動できる方は限られていて、犬ネコを飼っている「女性」には「警戒しない」のです。男性については殆ど拒否。

それが、本日のSさん、昨年来2度来訪されているのですが今回は滞在時間1時間経過からメスネコが反応し始めたんです
「ふがふがくんくん
お決まりの「肩のり」から始まり・・・・。

脇の下をふがふが言いながらご満悦。Tシャツの脇から手を入れたり頭を入れたりエスカレートします(笑)

そして、羽織もののシャツにうっとりしながら寝てしまいました(笑)


家族には習慣のようにこの「ふがふがくんくん」はしているのですが、他の男性にしたのは初めてです大変ご迷惑をおかけいたしましたSさん。
ロシを飼っている人から良くこの行動は聞くのですが、なぜか「男性のニオイ」にしか反応しないようなんです。私にはまったく反応なし
何かネコが反応する「フェロモン」を発しているのでしょうか。疑問です
Sさんからのお土産は「袋にいっぱいのデザートとメロン」冷蔵庫の引出し満杯になったプリン類には感動全部で11個ありました。写真は3個たべてしまった後なんですが、「なだ万」のきなこ黒蜜プリンは久々のヒットでしたよ。


お客様が帰ったあと、バルコニーの網戸前に仲良く何やら覗くニャンズ。でも外に虫や鳥がいる気配はなし。いったいなんだったんだろう。
でも、カワイイから写真を撮ってみました。オスネコはマーキング防止のパンツを履いていますあしからず。しかしまぁ、なかよしさんですね☆

なんだか水から頭をだしている「アシカ」見たいです


雑誌STORYの読者モデルで最近はTVのコメンテーターでも活躍中の「冨田リカさん」彼女も「ネット買い小物」でオシャレを楽しんでいると掲載されていましたが、確かに服は試着がやはりしたいからショップが安心だけど、小物はネットショップの方が種類が豊富でタイムリーに探せます。
今年人気のブラジルブランド「メリッサ」のラバーシューズ。店頭ではなかなか見つからないものもネットなら意外とあります

自由が丘に直営店のある「キャサリンハーネル」のキューブメッシュバッグはなかなか手に入りません。しかもすぐに品切れ。ネットで探すに限ります。

来週末ちょっと家族と温泉へ行ってきます夏休み前のこの時期は静かで大人の休日にはもってこいのですね。パワースポットにもよってきますからご報告いたします
温泉バッグも最近では豊富になりましたね。



☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川






















最新の画像もっと見る