GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

スカイツリー~下町の夜空「雅」に「粋」に染めた

2012年04月22日 16時03分49秒 | 猫との暮らし
年末の点灯に続いて、今回も「なんだかヘリコプターが多いなあ」と

レースのカーテンを開けたら、「おおお!」

スカイツリー最初で最後の全灯試験をやってました。

7時から実施していたというのに、

気付いたのは9時前のNHKニュースで・・・(笑)



先ずは「雅」

想像していたより「シック」です。

展望台周囲は光の輪っかが「ぽわ~ん、ぽわ~ん」と回転。
「なんだか、昭和の頃のテレビコマーシャルみたい」と思ったのは、
私だけでしょうか・・・。



そして「粋」

これは明るいです。
相当「明るい」。隅田川をイメージした淡い水色。
隅田川より相当「キラキラ」してます。
ご近所さんだったら明るすぎないかなあ・・・。
この日は「曇り空」だったので時折スカイツリーの電波塔部分に
雲が流れるのがわかります。



出来て見て思ったけど、
今年の年末には、きっと「この灯りが見えると、わが家だわ~」とか、
「この灯りが見えると、ほっとするわ~」なんて言っちゃたりするんだろうな。
日常の風景になるのも、あっという間です。

新しい物が出来るまでのワクワク感を、
平成になって初めて体感したスカイツリー。

展望台への入場券getは何時になるやら。
早く当たらないかな~。

☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村



ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
二人暮らし
スカイツリー







最新の画像もっと見る