GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

降ったり止んだり・・・。

2008年07月07日 13時23分27秒 | 猫との暮らし
気温26度 湿度85%実りをもたらすための梅雨ですが、カビももたらすから厄介です。本日は雨脚も強かったらさらら除湿中。現在室内温度27度湿度55%かなりサッパリしております
梅雨明け予報で7月13日???と報道していましたが、猛暑も嫌ですがやはり梅雨は明けてほしいが本音です

さて、先ほどワイドショーで女優の真矢みきさん(44歳)がご結婚されると放送していました。お相手は8歳年下の元バレエダンサーで俳優をされている方でかなりカッコイイけれど性格はユーモアのあるナイスガイって感じでした。そして大人の二人のそれぞれの会見はとても好感度が高いものでした。「(44歳という年齢について)今が私の適齢期」「プロポーズ?空耳かと思った」お・男前ヅカで男役トップスターを極め、女優でも存在感のある真矢さん。仕事に人生に一生懸命な女性は「美しい人」が多いと感じるのは私だけでしょうか。。。

さて、話は変わって昨日の昼間は真夏の日差しでした。江戸川東西線鉄橋下では「ボラ釣り」のボートがたくさん出ていました。暑いのに皆さんがんばりますね。行徳方面に向けてボート・ボート・ボート

その頃、ニャンズは・・・ウッドデッキ前の開いた窓から入ってくる風にのほほーんと和み中

シリカ系(ジョイペットシリカサンド)トイレ使用進捗のその後、オス・メス双方慣れました脱臭効果はいままでのどのタイプの砂より高いうんちもしばらく放置するとニオイが吸収されるようです。掃除の頻度もおしっこを処理しない分かなり軽減されます。結果としては☆☆☆☆、5つ星に欠ける一つ分は、クラッシュタイプなので飛び散ると私の足が痛いことおから系と砂の王様の座を争うものとなりました(笑)単身者でトイレ掃除がなかなかできないお宅には向いているでしょう。後はニャンコの好みです。ユニチャームデオトイレもシリカ系の砂と紙系と選べます。ニオイが気になる季節にはシリカ系も良いですね。
我が家ではトイレ砂は「箱買い」在庫が現在10袋まとめ買いで届けてもらうのが一番楽ちんでお得です



ミラノマダムが愛用している「カスタニエール」の夏の定番エスパドリーユサンダル。本場スパインの老舗カスタニエール。今春、銀座に旗艦店が出来てから日本でも人気が出てきました。ダークの色なら一年中使えるのがうれしいですね。


「可愛い小物」でも実は・・・「風水小物」というのが探すとあります私は着るものもビビッドで元気なカラーを一年中愛用。「ピンク」「オレンジ」は着るだけで幸せがやってくるハッピーなカラーです。

ピンクは「美容運UP」ゴールドは「金運財運UP」シルバーは「出会い運・恋愛運UP」ホワイトは「配偶者や彼の愛情を取り戻す」等など・・・。
そんな小物を揃えると気持ちも軽やかになりますよ

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルーマイ・オークションをごらんください  

最新の画像もっと見る