GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

「鉄骨番長」で凍死寸前になる・・・☆

2010年03月23日 12時31分51秒 | 旅と食
連休中は春の嵐で予定が狂った方も多かったのでは?
我が家は「混んでるの苦手・・・派」なので、3日間ぼーっとしてました
ニャンコもボーっ
鉢植えにした「ネコ草」もボーボーになりました今更ながら、なんで今まで鉢植えにしなかったのだろう。。。と眺めては思う「ネコ草」です。



ネコ草って言ってますが「えん麦」という植物なんですねぇ。オーツ麦です。「え???あたしオートミールの入ったシリアル大好きじゃん」
麦の穂が実るんでしょうか・・・。コレでも。


さて、先週箱根へ行ってきました。
目的は・・・決まってます。中央道で先ずは「富士急ハイランド
「FUJIYAMA」→「鉄骨番長」→「ドドンパ」→「ええじゃないか」
卒業旅行の高校生で満員の中、平均年齢40歳余裕超!夫婦が絶叫でーす!
もちろん3大アトラクションは「絶叫優先券」をGET。これこそ大人の醍醐味。すべて待たずに乗れて午前中には目標達成です(笑)

新しいアトラクションの「鉄骨番長」は怖さはないものの、この時期「寒くて死にそう」な体験ができますよ。FUJI-Q行くなら、メルマガ登録がオススメです。お得な割引価格で入園できることもありますよ。


箱根の湯につかると憑いている邪気が祓われる感覚がします
違った意味で「富士急ハイランド」で「絶叫」して「憑きものを祓う」こともできるんではないかしら????

箱根からの帰り道、沼津港へ寄ってみることに。
偶然入ったお店で注文した「かき揚げ」にまたまた仰天
コレですよ・・・。一人前が。。。

名物の桜エビも注文して、二人で2,000円でお釣りがきます。
このお店は「丸天」といいます。
威勢がよくて活気のある店内です。昼時を過ぎても並ぶのは必須。二人連れなら迷わずカウンターにしましょうね。

母ネコさんが仔猫時代に食べていたことを、ふと思い出しました。当時は獣医さんで買っていたなぁ。今では楽天でお得価格で購入できるのねぇ。ベッツプラン。
ベビーケアは一番粒が小さいと思います。仔猫がドライフード食べる練習にちょうどよいです。


離乳食を開始してしばらくすると、親の「ネコ缶」に興味を示します。つまみ食いしちゃうので、仔猫用ネコ缶も与えてみます。面白いのですが、その子によって「ドライフード好み」「ふやかしたドライフード好み」そして「ネコ缶好み」と明らかに嗜好の違いがあるんですよぉ。飼い主が甘やかして・・・じゃなくて、どうやら好みは生まれつきのようですね。我が家で人気のネコ缶は・・・チャオとアイシアかな。。。
離乳初期はふやかしたフードにネコミルクとアイシアのささみペーストを混ぜると食い付きがいいですねぇ。



GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区













最新の画像もっと見る