GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

仔猫は400グラム

2010年03月21日 16時13分32秒 | 猫との暮らし
☆2月28日生まれの仔猫は元気いっぱい!離乳食開始しましたよ!オーナー様ご希望の方は、メールにて詳細お問い合わせくださいませ


生後3週目を過ぎて歯も生えてきました早速、離乳食を一舐めから開始しました。
ムニュムニュしながら、ちゃーんと食べています。この時期になると、母ネコさんから「離乳食とネコミルクやって!!!」のアピールがあります。歯が生えるとおっぱいもちょっと痛いですものね。体重も350グラムと400グラムになりました。

2匹そろってこちらを向くようになりました。


巨大!?産箱の中には、お古のベッドパッドを入れてます。この巨大さが親子ともどもお気に入りの様子。箱の下にはホットカーペットを敷いています。



リビングに飾っている控えめ?なペンダントライトブラブラとぶら下がっているのは、なんと「スワロフスキークリスタル」のサンキャッチャーではないですか???!!!
よーく見ると、カッティングが美しいしずく型なんですよ。
「確か・・・コレって運気アップするグッズでは?」調べてみると、「サンキャッチャー」と言って、風水では「クリスタルボール」と呼ばれて親しまれています。このクリスタルボール、つまり、サンキャッチャーを置く、飾ることで太陽のエネルギーによる「陽」の運気を家の中に取り込むことができるのです。また、邪気を払うためにもサンキャッチャーは使用されるので、そういうところに、光を与えて邪気を払うことができるそうです。

スワロフスキーの名前も知らなかったウチの家族。デカシタぞ!


窓辺に飾るサンキャッチャーはこんな感じです↓






初めて仔猫をお迎えするときには、やっぱりこういった本があると何かと便利ですね。大切な1年。飼い主も成長する1年になると思います。

子ねこのきもち (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

ベネッセコーポレーション

このアイテムの詳細を見る
0才から2才のネコの育て方
南部 美香
高橋書店

このアイテムの詳細を見る






GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区







最新の画像もっと見る