GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

クレマチスに挑戦☆

2010年03月26日 17時21分36秒 | 猫との暮らし
離乳食を初めて数日。
まだトイレは自力ではできないですが、足腰はずいぶんとしっかりしてきた仔猫。
夜はまだまだ冷え込む3月。暖房が入りだすと母猫さんが「ぶらーん」と無理やり仔猫を咥えてリビングにやってきます。
「ポイッ」と仔猫を置き去りにして「遊んでやって」と言わんばかりに自分はゴローン。
しかし、ソファに寝転がる家族と大きさを比較すると、仔猫の小ささがわかりますね。


先月から急に「クレマチス」に興味を持った私
早速、及川フラグリーンさんに初心者でも育てやすいという「2年株」をオーダー。
クレマチスは知れば知るほど奥が深いという植物。素人知識では「む、難しいヤツ」との思いが強かったのと、ベランダガーデナーでも大丈夫か?という心配がありました。
そこで「鉢植えでも楽しめる」「元気で丈夫」「花時期が長い」ものに決めました。
ボナンザちゃんと、フロリダ君。私の乱暴な植え替えに耐え、今のところ元気にしています。し、し、しかしジョン君がやっと生えた葉っぱを「パクッ」としたじゃないですか!!!あ、でも大丈夫でした。ちゃんと無事でした。
この鉢植えもこんな風に育ってくれるのかなぁ・・・。→このブログを見て興味を持ちました。



春は梅雨に次いで雨が多い季節です。そんな時に履きたくなるのが「レインブーツ」普段も履いちゃいたいオシャレなものが増えたのでぜひ一つ持っていたいですね。








GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区


最新の画像もっと見る