GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

久々のさわやか日和

2008年06月01日 14時09分02秒 | 猫との暮らし
☆4姉妹はあと少しで予防接種です。完全に離乳が済みましたので新しいお父さん・お母さん、今しばらくお待ちくださいね。
久しぶりのお天気ですね。江戸川にはボートがたくさん浮いています。ディンギーというのかしら?一人乗りのヨットも海の方に向かっています。我が家は一日中日当りがよいので今日は日が暮れるまで灯りもいらないしお洗濯も2回は干せそうです。ニャンコ達もヌクヌクダラダラでしょうね
ニャンコにとっても湿度が低い晴れは気持ち良いらしく、親ネコ2匹はネコ部屋にこもり定位置でのほほーんとしています。
コニャンコは寒いなかリビングで朝まで運動会していた様子ゴハンの合図で集まってきました。
仕事から帰ったらどんなに遅くとも「ネコジャラシ」で遊んであげるのがエライ。でもアイムスのおまけの方にいっちゃてますね。。。もうひとつ、ピンクちゃんを探していたらミニコンポの上にいました危ないものは下げてありますがどこでももぐりこむ仔猫は探すのが大変です

こうして仔猫のうちは活動的な夜にでも少しの時間でもよいので「ネコジャラシ」で遊んであげると活発で人によく懐くニャンコになりますよ。ストレスもたまらないのか「粗相」や「壁などでの爪とぎ」もしなくなります。
「この時間はあなたのための時間よ」と10分で構わないですから、人も「真剣に」向き合い遊んであげましょうね疲れたら下の写真のように人もネコもダラダラテレビでも見ましょう


明日は3週に一度のネイルサロン「ブランヴェールブラン」に行く日です。手の湿疹もなんとか治まったので今からどんな風にするか思案中。今はペールピンクのフレンチなんですが、明日は久々にエミリオ・プッチ柄か大人なボルドーフレンチかなぁ翌日には横浜の両親が仔猫を見にやってきます。ネイルにはとても「悪い」んですが「ガーデニング」をマイナーチェンジしました。しっかりと綿手袋とゴム手袋2枚重ねで作業です
赤い花の名前は忘れちゃいましたが、日陰でも育つ珍しいものとのこと。グリーンの寄せ植えは、小さいギボウシと春から育てたヤブラン・ハツユキカズラ・アイビー・ワイヤープランツなどを雑多に寄せ植えしました。丈夫なものばかりで強風にも日当たりの悪さにも耐える元気な軍団


川根茶の生産地から届くお茶はやはり格別に美味しい!暑がりの私は麦茶と一緒にこの「水だし緑茶」を定番にしましたよ注文後の到着も早いし、リピート決定のお店になりました

大好きな「イブバレンテ」に夏色が登場しました予約販売になりそうですから在庫があれば即納ですよイブバレンテのダブルポケットバッグは本当に本当に使えます私が証明です それにミーナオリジナルの本革バッグこのデザインと品質でこのプライスはそうとう店長さんがんばりましたオシャレに敏感な「一応・・・主婦」には人気のお品ですよ


バッグといえば、ニャンコ用キャリーバッグ。我が家では一つのキャリーバッグを使い回しているのですが、さすがに次回は予防接種にコニャンコ4匹・母ネコ・父ネコ・。。。。無理ですよね。2回に分けるのも面倒だし。と、今検討中なので「コレ」だってオシャレなんだもーん



ちょっとした空き時間にネットショッピングサイトを何げなく見ているそこのあなた楽天ではリサーチモニターを募集しています。自分の意見が商品開発に生かせるそしてなんとポイントがもらえるんですからこれは良いかも!

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













最新の画像もっと見る