GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

たまにはお休みも必要ですね

2008年06月25日 16時38分07秒 | 猫との暮らし
ブリードを始めて、交配から出産~その後新しい飼い主さんへのお引き渡しまでの5か月程は毎日なんだかんだとヤルことが満載の日々になります。
母ネコを3頭や5頭所有しているブリーダーさんは「どんな日々をいったい送っているの???」と思うくらいお掃除にネコの健康管理、栄養管理その他、一応主婦の片手間とは言え事務仕事などありますしねぇ。もともと20年近くサラリーウーマンをしていたので、業務の時間配分や効率化などついつい考えてしまうのですが
生き物ですからそうはいきません。

とは言っても、今もそうですが子猫が巣立てばヒマヒマーな日々がまっています昨年の夏は1泊二日の強行軍でしたが、信州の白骨温泉~上高地~黒部ダムと行ってきました。その間ニャンズはというと「お留守番」ですでもちょっと心配なので、横浜の実家から両親が「うんち掃除とお水交換・ゴハン管理・室温調整」に来てくれます。ネコなど飼った経験が一切ない両親。このときが「はじめてのトイレ掃除」体験でしたそれでも何度も顔を合わせているとネコもカワイイくなるらしく父などは相当積極的に「旅行??パパがトイレ掃除しておくから任せてくれよ」などと言ってくれるのでお言葉に甘えてお願いしている次第です
この白濁の大きな大きな「露天風呂」に入りたくて「泡の湯」さんをなんとか予約した昨夏です。

白骨温泉からは避暑地「上高地」にも近く、ふもとに車を駐車してECOな乗合バスで向かいます。時間がかかってもこの絶景には癒されます

上高地帝国ホテルからも見える「霞沢岳」を正面から見るために散策。実は私の名前の由来はこの山(笑)生後すぐに帝国ホテルに泊まったことが親の自慢らしい(笑)

「黒部ダム」にも近い。立山黒部アルペンルートの黒部側のみ行ってみた。連れはこれが見たかったらしいが、メインの立山ルートの存在を知らなかったようだ(笑)

ケーブルカーやロープウェイを乗り継ぐ。結構歩くのでそれなりの足元装備で行った方が良い。ここで悪天候にあったら死ぬかもしれない・・・

ちなみに「白骨温泉 泡の湯」さんは客室数が少ないので混浴露天といっても男性と遭遇するのはダンナだけという感じです。しかもお食事が部屋ではなくて「お食事処」の個室なので部屋は汚いマンマでOKなのが私は嬉しいお食事もかなり「美味しい」し朝食時に予約できる「温泉粥」はぜったいに召し上がってほしい。泉質はたしか「炭酸」で飲めるんですよ。それと温度が低いので長湯するタイプです。肌が弱く温泉で「かぶれる」わたしでもまったく問題なしで「美肌」になるお湯です我が家では楽天から予約して行ってきました。8月中なら今から予約がオススメです。冬期はスキーで雪道になれた方でないと行けないです


★オススメ旅館の「泡の湯」さんの詳細です★

★大好きなリッツカールトン東京 今月末までお得なプランがありますアメニティはブルガリですよ。一度は泊まってみたいラグジュアリーホテルです★



今の季節ジメジメしてお肌がしっとりしている感じがしますが、冷房や
梅雨の晴れ間の紫外線でお肌の中は乾燥気味。
実年齢の割には「ツルツルだね」とお肌を誉めていただけるのは神戸トランスパランのおかげかも
先ずは化粧下地にもなるベースと見た目も涼しげな洗顔石鹸からどうですか?

紫外線対策にはリキッドファンデとパウダリーのダブル使い。このリキッドがすごい。夏は崩れず冬はしっとりそしてこの価格ありえません


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川


















最新の画像もっと見る