GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

飛ぶネコ・・・後ろ向きですが。。。

2008年06月24日 20時48分40秒 | 猫との暮らし
我が家のメスネコは壁や窓に貼った付箋などをジャンプして取るのが大好き。
久しぶりに窓に紙切れをセロテープで貼ってみました。
案の定、飛んだ飛んだ後方の布団は気にしないでご覧ください。
わたし、気になる。あれが、気になる。

わたしって、

こんなにジャンプして狩りできちゃうのだー!

あんたなんて、できないでしょ?

本日もグレースケールで圧縮してしまい白黒です。。。
次回はぜひ正面から撮影できるようにがんばりたいと存じます


本日は湾岸をとおり横浜の実家へ行ってきました。
いつも電車利用なのですが、今日は車を使ってみました順調だったのでなんと高速の出口まで35分で行ってしまいました。
そして「なんとなく落ち着く風景だなぁ」と感じるところがあります。
首都高速の羽田のトンネルに入る手前高速道路の左手海の(東京湾ですが)「東京モノレール」が並行して走るところがあるのです。運が良いと左手上空に滑走路から飛び立つもしくは着陸するばかりの飛行機も見えてなんとも「東京らしい」風景を感じられるのです。
本日は独りで車だったのですが「ラッキー」なことにすぐ左手にモノレール走っていて運転しながらワクワクしちゃいました
もう一つは多摩川を超えるあたり、川崎・鶴見の京浜工業地帯の殺伐とした煙突や工場、倉庫の先に港湾のコンテナクレーンが見える風景もある意味「横浜らしい」と感じてしまいます。コンテナクレーンと言えば「横浜ベイブリッジ」や「鶴見つばさ橋」を渡るときに見える見える横浜港湾のものは「圧巻」です。
私の中では「海のキリン」と呼んでいます(笑)夜景もステキですよ。ぜひ助手席に乗って堪能していただきたいです。
ユーミンの「中央フリーウェイ」の「右に競馬場、左にビール工場」ではないですが私の中の風景は「前方に海底トンネル、左にモノレール、上には飛行機」ですね
ドライブには欠かせないカーナビも最近では必需品となりましたね
画面のタイプが3Dだとか様々ありますから購入前にはネットで下調べするのがお得でかしこいお買いもの
>

横浜へは「中華街にちょっと行っただけ」という方、ぜひ1泊で「旅気分」してみることをオススメします!夜のみなとみらいや関内近辺のライトアップは本当にステキです。東京に最近できた外資系ホテルに宿泊しても東京駅から30分程度ですからおひとり様で宿泊がてら来てもいいですね。ネット予約なら思い立って即予約OK
ドライブに欠かせないのがUV対策あの長谷川理恵さん御用達「自由が丘クリニックドクターズコスメティクス」の日焼け止めはドクターズコスメですから肌に良くて優秀です。


先日から「果実酢ドリンク」でご紹介した熊手のはちみつここの「はちみつれもん」もプレーンヨーグルトにかけると「お美味しいぃい」なんとも言えない甘さ程良いよいお品です。ぜひ共同購入で試すことをオススメしますよ

アクティブな30代~40代ならきっと大好きなファッションが満載のMELISSA。ドライブにはフラミンゴファームのデニムやパンツがかっこいいし楽ちんですね


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川


























最新の画像もっと見る