GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

130gになってました(*^_^*)

2008年08月25日 12時32分36秒 | 猫との暮らし
週末から梅雨のような天気。これが一週間続くというから驚きです。空気も秋が感じられるようになりましたね。
さて、金曜日の晩に産まれた双子ちゃん。名づけて「クロコとグレコ」年齢がバレバレですが・・・ラビット関根さんと小堺さんがペアでやっていたアレです。コートがなんとなーく白っぽいのが「グレコ」普通のグレーが「クロコ」我ながら毎度のネーミングセンスにです。
写真を撮っていて気が付きましたが、母ネコの瞳のグリーンがしっかりとしてきました。この子はオスネコとは違いグリーンが鮮明になるのがちょっと遅かったので安心しました。

昨日も今朝も5時から「仔猫がミャオミャオ」鳴いているので覗いて見ると「引越し」です隙あらばクローゼット内の奥を狙っているのでこの時期しっかりとあかないようにしています。結局他の部屋の産箱に一時いましたがまたリビングに戻ってきました。本能とはいえお疲れまです

8月24日の双子ちゃんの体重は130gと133g
母乳をしっかり飲めている証拠です。今はまだ目も開いていないですがあと6日もすればカワイイお目目ちゃんが開きます

金曜日、母ネコの出産の兆候はあったものの「まだだよね」とのんびりとネイルサロンへ行ったあと、「髪もカットしておこうなか」とサロンのハシゴをしてました。夕方帰宅すると「ニャーニャーニャーニャー」とご立腹の様子のスケバンのような母ネコがいました。「しまった」とは思いつつ、ネコ缶でご機嫌をとった矢先に羊水とおりものが出ているのを発見し慌ただしい晩になった次第です。
ネイルは「ロシアンブルーをイメージしたネイビーラメフレンチ」ですこんな爪をしていても「ガーデニング」もするんですよ玄関前に作ったアイビーなどのグリーンが夏の間にこんなに延びました秋には新しいデザインでコンテナを作りなおす作業があります。南向の我が家は当然ながら玄関は北なのですが、東側から朝日が強烈に当たるためこんなに元気なグリーンが育ちます。


「またたび」皆さんのお宅のニャンコもお好きですか?いつもは粉状のモノを利用していますが「苗」があるんですねぇ。スゴク気になります。
「ペット用ブランケット」このフリース素材はやはり「イイですね~」先ずは惜しみなく洗濯や消毒ができる価格であること。それに肌触りのイイ。もちろんニャンコも大好き。今「クロコとグレコ」の子育てに活躍中品切れ前に早めにまとめ買いがよいですね。大きめサイズも使い勝手がよいですよ。


ネコのデザインのポーチ見つけましたラインストーンがステキですね。大人の女性がこんなポーチを使うのもオシャレですよね。

夏の終わりから秋にかけて「疲れが出やすい」方は「免疫機能の低下」と「自律神経のみだれ」に要注意ですね。そんな時に「風邪」にかかりやすくなるものです。これからの季節こそ「アロマディフューザー」を試してみる価値アリ日経プラスワンにて女優の「りょう」さんが愛用と記事にあり大人気になったものです。免疫機能を高め抗菌作用が高い「ユーカリ」や「ティートリー」に爽やかに気分を高める「レモン」「ベルガモッド」を足してみてください。安眠にも効果ありますし風邪が引きにくくなりますよ選べる!人気20種~第90弾!100%PURE エッセンシャルオイルちょっと多めの30mlボトル [※ス...も秋から冬に使う「ユーカリ」「ラベンダー」を買うならお得です


気まぐれなわが家のニャンズが気に入ってムシャムシャ食べているのが「ピュリナ ONE」なんでこれは食べるのだろうと観察すると「粒が小さく食べやすい」ことターキーやチキンなのでカロリーも低めでなかなかよいですよ。ドラッグストアなど比較的量販店でも手に入りやすいので飼い主としてもお買い物が楽ですね。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川
















最新の画像もっと見る