GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

クロコとグレコ・・・生後4日目

2008年08月26日 13時51分05秒 | 猫との暮らし
クロコとグレコも生後4日目を迎えました。写真では干からびたへその緒がついているけれど、もうポロンと取れましたよ
四つ子とは違い双子ちゃんは「おっぱい争奪戦」がないからか「成長が早い」です。びっくりするくらいコロコロと太ってきましたなので動くスピードも速い。写真を撮ったり覗いたりするものですから、今朝また引越ししてしまったスミマセン・・・。
3週目に揃って元気に離乳食が始められるとウレシイです

グレコの肉球

例年になく雷雨が多かった今年。ニャンズは雷は「モーマンタイ」のようです。この写真は西側の空が雷光で凄かったのでちょっと撮ったもの。



続きの今週ですが、アンチ紫外線な私には雨は嫌ですがちょっとウレシイ。同年代で日に焼けることが習慣だった友人達はシミやくすみが顕著で、一番目立つのはハリがなくなっていること。シワについては私は肯定的である程度の年齢になれば笑った時の目じりのシワはキュートと思っています。
そんな友人が「Kさん(私)はどんな化粧品を使っているの?どうしてシミやシワが少ないの?」と聞いてきますが・・・正直いって普通のモノを使っていますが大きな違いとして「10代後半から今まで日焼けで黒くなったことが一度もない」ことです。
スキーの時には顔にしっかり日焼け止めとファンデを塗るので問題なし。テニスも専らインドアとナイター派。外でするときには日焼け止めを15分おきに必ず塗り直し長そで着用。普段の買い物時でも肌が出るところには一年中日焼け止めを塗る。洗濯物を干す時は室内で干してから、帽子をかぶり外に干す。
その程度のことをしているだけなんですが・・・。手指にもしっかりと日焼け止め。でも日傘も差さないし夏はノースリーブで過ごすので最近腕にソバカスが・・・ちょっと後悔している今年の晩夏です
そんな白肌の私のオススメ・・・。
ハンスキンBBクリームは乾燥せずにUVカットがしっかりできる。真夏より秋から冬に活躍するテクスチャーですね。ファンデの厚塗りよりBBクリームがオススメです。そして家に居るときには神戸トランスパランの美容液入りの日焼け止め。もう10個はリピートしたでしょうか。ここまでしっとりしてSPF値が20以上あるものは出会ったことがありませんしかもこのプライス首まで塗っても1円玉大でのびますよ。それから便利なのがシート状石鹸の「サボンドフィーユ」乾燥して敏感な肌にも安心な処方で洗い上がりがとても良いぜひお試しくださいね。


涼しいと暖かいお茶が恋しくなりますね。サンカクティーバックのお試しセットでお好きなテイストを探してみてくださいね1,050円で5種類選べるセットはお得感あります


市川市は東京のすぐお隣なのに「梨の一大産地」なのを知りませんでした。スーパーには地元市川市や近くの白井市産の幸水梨が並び始めました。暑い夏で甘味が増した梨は水分豊富で何とも言えずにウマイ3k程度なら箱でまとめて買ってもすぐに食べてしまいますね。
市川大野の産直販売が楽天にもありましたACORN 梨直販楽天市場店

『市川の梨』(3kg・7~8玉)出荷する中でも品質の高い梨を配送しています。幸水梨・3kg(最上品)


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川












最新の画像もっと見る