GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

双子ちゃんと・・・睡眠不足(-.-)

2008年08月23日 14時19分16秒 | 猫との暮らし
☆8月22日に双子ちゃんが誕生しました☆ 性別はもしかしたらまた女の子2匹???里親ご希望の方はメールにてご連絡下さいませ。健康状態が安定する生後1か月頃にはご見学承ります
元気な双子ちゃん。前回が4姉妹だったので母ネコも体力的にだいぶ楽チンだった様子。すぐにゴハンをモリモリ食べてましたねずみちゃんのようですが、健康で元気な双子。体重は8月23日午後1時 110gと112g生後一か月には500g以上にはなり60日頃で980gまで育ちます。


昨夜は23時には胎盤の処理など終わり無事出産が完了しました。
しかし、夜中何度も母ネコの「ミャーオミャーオ」で起こされてしまいましたどうやら近くに「人」が居ないと落ち着かない様子。
なだめてはまたお互い寝るということの繰り返しで朝を迎えました。寝不足です。。。早朝にはゴハンと大好きなネコ缶をがっつり食べていました。
その頃「オスネコさん」は・・・実は近所に盛りのネコが居るらしく発情中オスの悲しいサガ。。。妊婦にマウントするのでケージ生活となりました
一晩経ち落ち着いたのでケージから出ると先ずは双子ちゃんをチェック。その後はいつものマイペース生活に戻りました。
☆ソファのすぐ後ろにある産箱。中を凝視の父ネコさん☆

今回もうえの犬猫病院の先生には大変お世話になりました。
やはり近くに信頼のおける病院があるととても安心します。

ニャンコのおもちゃってどうしても「お相手」してあげないといけないから面倒な時もあるんですよねぇ。そこで気になっているのが「けりけりバナナ型おもちゃ」抱っこ癖のあるニャンコには気にってもらえそうですよ。

仔猫が産まれると登場するのが「ヤギミルク」離乳食の時にゴハンに混ぜたり直接ぬるま湯で溶いて与えています。抵抗力もつきますし、「ミルクはおいしいな」と覚えてくれると、成ネコになってからも病気の時や体力低下時に使えます。


秋の夜長にはまだ早いけれど海外ドラマのレンタルってハマり出すととまりません。私が大好きな作品はコレです。NHKで放送されていた「ロズウェル」と「アリー・マイラブ」には相当ハマっていました!楽天でレンタルできるのでまとめて借りるといいですね。

書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川























最新の画像もっと見る