Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

やってみました、トマト鍋!

2009-11-22 | クッチーナ
   
    この秋くらいからスーパーで見かける“トマト鍋”

    それほどトマト好きというわけでもないのでちょっと敬遠していたけど、
    なんでもチャレンジだ!と思って今晩の献立にした



    材料は、鶏肉・タマネギ・キャベツ・シメジ・・・などなど
    冷蔵庫に残っている野菜ならなんでも使えそう


          


    スープを鍋に入れ沸騰したら具材を入れていく


          


    油揚げとカマンベールチーズで、もちきんちゃくならぬ、チーズきんちゃくを・・・
    クチを閉じるのはスパゲティなので危なくないし食べられる





    チーズが溶けるといけないと思って時間差であとから入れたけど、
    特に問題がなかったようなので、そんなに時間差は必要がないかもしれない


          



    できあがりを食べてみると・・・すごく甘くて美味しい~、予想以上に!!

    ちっちゃな子供たちが喜びそうなそんな味がする(意味不明・・・?)


          



    ちょっと甘すぎるのでは?という家族の意見で、次はスープに水を足すのを白ワインでやってみようか・・・




    さぁ、シメです


    スープにご飯を入れて汁けがなくなるまで煮込みチキンライスにし、
    溶いた卵を流しいれてフタをして少し待てばできあがり!


    これが絶品・・・・・!

      (食べた人なら想像つくでしょうが、心斎橋明治軒のオムライスに似ている)



    てっちり(ふぐ鍋)のあとに食べるふぐ雑炊のような感じ

    わかる?


    このオムライスを食べたいから、またトマト鍋をしてみたいという気分でございます(なぜか敬語になってる・・・)



    








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はうちも (ぴあん)
2009-11-24 12:19:37
こんにちわ

実は我が家も昨日初めてカゴメのトマト鍋にしたんですよ

それにしても油揚げにチーズ おまけにパスタでとめるとは
お見事

カラ-ピーマンもいいですね~

今度はにんにくを効かせて
お好みでバジルをかけるのがいいかなぁと
思いながら食べました
返信する
ぴあんさん♪ (granbina-h)
2009-11-24 17:07:17
やはり今年はこの鍋ですね

うちの家族がお料理の番組を見ていて、
油揚げにチーズを入れていたよと教えてくれて、パクリました

にんにく&バジル・・・それ、いただきます

ぴあんさんのところはシメは何にしたんですか?

スープスパゲティやチキンライスやリゾット・・・
なんでも美味しくいただけて、うれしい鍋です
返信する
シメは (ぴあん)
2009-11-24 21:23:53
我が家のシメはご飯を入れた
鍋の半分を玉子をかけてオムライス風
もう半分はチーズでした

パスタだったら長いものよりニョッキあたりがいいのかな~なんて

テレビで油揚げ使ってたんですね
私もやってみますね
返信する
グ~! (granbina-h)
2009-11-25 09:06:41
ぴあんさんちのWシメはナイスですね
ニョッキもいけそうです

わが家でもそれを、イタダキマス
返信する

コメントを投稿